おしゃれな人は、ボブにシフトチェンジしています。SNSでもボブが話題沸騰中!なんでも小顔に見えて、どんなファッションにも合う万能なヘアスタイルなんだとか。ひとくちにボブと言っても長さやシルエットはさまざま。今回は、春に推したい小顔になれるボブを4つご紹介します。イメチェンするなら今かも♡

女性らしいシルエットが魅力のショートボブ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

トップから丸みのあるシルエットが美しいショートボブ。ショートでも女性らしさを感じらせるサイドの束感が小顔効果を後押ししてくれます。入念にセットしなくても、ブローだけでまとまるところも人気の秘密。甘いブラウスやワンピースも大人可愛く着こなせます。大ぶりのピアスが映えるので、アクセ選びも楽しくなりそう。

新しい前下がりボブ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

可愛らしい雰囲気を漂わせるアゴラインの前下がりボブは、今季じわじわと人気が出てきています。ポイントは「プツッと」カットされたバックシルエット。首が長く見えるヘアスタイルなので、自然に小顔効果が期待できます。透明感のある落ち着いたカラーも相まって、春めいた柔らかいファッションによく合いますよ。

アレンジもできるボブ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

王道の外ハネボブは、ヘアアレンジしやすい長さなら挑戦しやすいのでおすすめです。細かいハイライトが綺麗に入っているので、動きのある軽やかな印象になれますよ。ヘアアイロンやコテで外ハネにするだけなので、セットも楽ちん♡ウエットな外ハネが、今年のファッションにもばっちり合います。

キュッとしたくびれボブ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

人気のくびれを意識したスタイルもボブで取り入れて。ひし形のようなシルエットのメリハリのあるヘアは、おしゃれを底上げしてくれますよ。あごのラインでキュッとくびれているので、小顔に見えると話題なんです。スイートな花柄ワンピースやブラウスと相性の良いヘアスタイルなのでフェミニン派の方におすすめです。

イメチェンするなら、春にぴったりのボブに決まり!さまざまな長さで楽しめるので、バッサリ切るのは勇気がいる……という方でもトライしやすですよ。ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miwako.yamamura様、@odaryo_0622様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.