春になりドキドキの新社会人生活が始まったみなさん、毎日の通勤服悩んでいませんか?
オフィスカジュアルと言われたはいいものの何を着ればいいのやら・・・。そこで今回は20代女子のにぴったりの通勤コーデをご紹介します♪

内勤の日はボウタイブラウス×花柄スカートで華やかに

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

今日は事務作業が多いので内勤。そんな日はボウタイブラウス×花柄スカートでオフィスでも華やかに♡ボウタイブラウスはきちんと感もありつつ品を醸してくれる万能アイテム。マーメイドスカートはポリエステル素材のものがおすすめ。座り仕事が多い内勤の日でも、シワを気にせず仕事に集中することができます。

ボリュームスリーブブラウス×キレイめパンツで営業先でも好感度抜群♡

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

取引先にも良い印象を残したいなら、ほどよく明るいカラーパンツをセレクトして。元気で明るい雰囲気を演出してくれます。ハイウエストのセンタープレスパンツでスタイルアップ効果も抜群。トップスはボリュームスリーブブラウスで華奢見え&女性らしさを底上げ♡

大事なプレゼンの日はジャケットをON

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

今日は大事なプレゼンの日!自分に気合を入れるためにもジャケットをONして。ジャケットは襟付きのものが、より洗練感が生まれます◎
ボトムスはフレアパンツでぐんとクールな雰囲気にシフト。色味を抑えたスタイリングで冷静で落ち着いたムードに。これならプレゼンの日も自分に自信が持てそう。

カーディガンで体温調節&きちんと感UP

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

オフィス内は一人一人に合わせて空調を調節できないので、何か一枚羽織ものを持っておくと便利。
ここで注意するのはサイジング。オーバーサイズはトレンドだけど、オフィスではちょっとだらしなく見えてしまうかも。好印象なのはコンパクトシルエットのカーディガン。
ブラウスの上に羽織るだけできちんと感を出してくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@19830125様、@mii207様、@m555515様、@moimaru6様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.