低身長さんの中には、スニーカーが好きでも挑戦できていない方も多いのではないでしょうか。「子供っぽく見える」「背が低く見える」というイメージから、大好きなスニーカーを諦めてしまうのはもったいないですよね。
そこで今回は、低身長さんにこそおすすめの、おしゃれなスニーカーコーデを集めてみました。合わせ方のコツも解説していくので、ぜひチェックしてみてください!

センタープレスパンツで大人に

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

ボーダーカットソーとローカットスニーカーというシンプルな組み合わせには、清潔感のある白のセンタープレスパンツがお似合い。センタープレスで縦のラインが強調されるので脚長に、オシャレに見せてくれます。全体的にベーシックなコーデなので、カーディガンで差し色をプラス。こうすることで視線が上に集まります。

プリーツスカートで甘さをプラス

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

スニーカーとパーカーのラフさに、シフォンのプリーツスカートの可愛らしさが加わったコーディネート。スカートがロング丈なので、低身長さんでもバランスが取りやすいです。
重ね着でスニーカーと同じ白のカットソーをチラ見せしているのもポイント。オシャレ度がアップします。

スキニーにはボリュームスニーカーが◎

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

オーバーサイズのスウェットに、シンプルな黒スキニーを合わせたスタイル。低身長さんはトップスの丈が長くなりがちなので、厚底スニーカーなどゴツめのタイプを合わせるのがおすすめです。コーデ全体にメリハリをつけることが、オシャレに見えるコツ。楽ちんなのでワンマイルコーデにぴったりです。

トレンドのビッグカラーでキュートに

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

低身長だからといってあえてヒールで盛らず、キュートさを思いっきり楽しむのもひとつの手です。たとえば、写真のようなインパクトのあるビッグカラーのブラウスやポップなオーバーオールは、華奢な低身長さんだからこそ可愛く着こなせるアイテムでもあるんです。ぺたんこ白スニーカーを合わせれば、思わずみんなが振り返るような上級者コーデが完成します。

低身長さんがうまくスニーカーを履きこなすポイントは、コーディネートにメリハリをつけること。トップスとボトムスのボリューム感を大事にしてみたり、カラー選びでバランスをとってみるなど工夫してみましょう。
自分に合うスニーカーコーデが見つかれば、遠出や春のレジャーも楽しくなりますよ♪

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.