ヘアカットをするとき、小顔に見えるようなスタイルをオーダーしている方は多いですよね。ヘアスタイルによって、周りも驚くほど小顔になることができちゃいます♡ 今回は、ショート〜ロングまで、長さ別に小顔に見えるヘアスタイルをご紹介します!

小顔効果×前下がりボブ

画像1: 出典:Euphoria公式サイト

出典:Euphoria公式サイト

王道の大人気ヘアスタイル、前下がりボブ!あごラインで揃えられたヘアスタイルは気になる顔周りをカバーしてくれます。毛先を内巻きにすることでより小顔効果があります。暗カラーの前下がりボブは可愛らしさを残しつつ、落ち着いた大人の雰囲気に。ぱっつん前髪はモード感がありますが、一歩間違えると子供っぽくなってしまいます。そのため、大人可愛いヘアスタイルになる流しバンクがおすすめです。

小顔効果×外ハネボブ

画像2: 出典:Euphoria公式サイト

出典:Euphoria公式サイト

小顔効果があるヘアスタイルの鉄板!ショートボブ。ショートボブにトレンドの外ハネをプラスすることでスッキリとした印象になります。「ショートボブに挑戦したいけど、子供っぽくなりそうで怖い…」と思っている方にもおすすめです。毛先を無造作にハネさせたスタイルは甘くなりすぎない、大人可愛いヘアスタイルになります。

小顔効果×ストレートボブ

画像3: 出典:Euphoria公式サイト

出典:Euphoria公式サイト

男性からも女性からも受けがいいストレートボブ。ミディアムヘアは手入れもしやすく、重くなりすぎないため挑戦しやすいヘアスタイルです。ストレートボブは、毛先を内にワンカールさせることで小顔効果もあります。特に丸顔さんは輪郭を隠してくれるためおすすめです。王道ヘアスタイルなので、どんなタイプのコーデにも合わせやすくなっています。また、春の季節に合わせた明るいヘアカラーはトレンドを感じさせます。

小顔効果×レイヤー入りロングヘアー

画像4: 出典:Euphoria公式サイト

出典:Euphoria公式サイト

ロングヘアーにレイヤーを入れワンカールさせることで小顔効果のあるヘアスタイルに。伸ばしかけや定番のロングヘアに飽きてきた時など、変化が欲しい方にもおすすめです。レイヤーの入れることでスタイル全体に動きが出るため、ロングヘアでも重く感じさせません。また、透け感のある前髪を合わせるとより軽やかなヘアスタイルになります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事はEuphoria公式サイト の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.