露骨すぎないファッションでさりげないセクシーさも狙えるのが、いま大注目の「レースアップシャツ」です。編み上げたリボンからちらっと見える背中や胸元から、可愛らしさと色気が漂いますね。
えろかわテイストのレースアップシャツ、オシャレさんはどのように着こなしているのでしょう?真似したくなるおすすめのコーディネートを4つご紹介します。

後ろ姿で魅せるさりげないセクシー

画像: 出典:Instagram

出典:Instagram

バックレースアップは、「レースアップシャツ」の基本中の基本!背中というよりもうなじが目立つので、髪は下ろすよりもアップにするほうがおすすめです。ラフに結んで大ぶりのイヤリングを合わせるだけでも、オシャレに決まります。露出ポイントは一点に集中させるのが、ヘルシーな肌見せコーデの上手なテクニック。ボトムにはデニムを合わせて下半身はダボッと見せるのが好バランスです。

胸元レースアップに勇気が出ないときはアウターに工夫を

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

フロントにレースアップを持ってくるのは少し勇気がいるという方は、ボリュームのあるアウターを羽織ってキレカジコーデにしてみましょう。ロング丈のアウターは存在感があるので、ほどよく色気のあるレースアップシャツがカジュアルでヘルシーな印象に見えます。流行りのボリュームスリーブ使いのアウターも、胸元を強調せずにレースアップを着こなせるのでお助けアイテムですよ。

インナー×レースアップで女っぽさのあるコーデ

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

レースアップと言うとどうしても肌見せをしなければならないイメージがありますが、実はインナーと合わせて重ね着コーデにするのもオシャレになるんです。白のレースアップシャツに黒のインナーを合わせると、レースアップのリボンが際立つ大人のモノトーンコーデに。露出が少ないのになんだか色気が漂ってきませんか?肌寒い日にもトライできるレースアップシャツのコーデ術です。

タイトスカートと合わせて細見えコーデ

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

よりフェミニンなレースアップコーデを楽しみたい方は、フロントレースアップにタイトスカートを合わせて女性らしいスタイルを作ってみましょう。ボディラインの強調が気になるタイトスカートも、ティアードデザインが入った「レースアップシャツ」ならお腹やお尻まわりが隠れるので自信が持てますよ。レースアップのセクシーさとスタイルアップを両方叶えたい方におすすめのコーディネートです。ひらひらしたシルエットは、デート中に彼の視線を釘付けにすること間違いなし!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@xx_umichu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※一部の商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.