重いアウターを脱ぐ季節到来、この季節にはシャツに注目! Tシャツもいいけど、着回し力の高いシャツは働く女性のマストアイテムです。今年のシャツはデザインも素材もいろいろ。ぜひ着こなしを考えて、シャツを有効に着回しましょう。ここでは、おすすめのシャツコーデを紹介します。

ベストと合わせてアンニュイに

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

トレンドのベストにシャツを合わせた、今人気のコーデです。全体をワントーンでまとめると上品な感じに仕上がります。ここで気をつけたいのはベストとシャツのバランス。このくらいの長すぎない丈なら、コンサバ派の方でも抵抗ないのでは? プリーツスカートを合わせても今っぽい。

チュニック丈にはショート丈を合わせて

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

チュニック丈シャツとショート丈ニットとのコーデ。膝下までの長い丈なら、ワンピース感覚で着こなしてO.K.です。レギンスとパンプスを合わせるとレディライク。オフィスコーデにもおすすめです。

アクティブな印象のギンガムチェック

画像1: 出典:instagram

出典:instagram

無地のシャツもいいけど、今春はギンガムチェックのシャツに注目です。ぜひワードローブに取り入れて、アクティブガールのコーデに挑戦してみましょう。いつものシンプルコーデにギンガムチェックを入れるだけで印象はガラリと変わります。

ロングシャツをスカートに

画像2: 出典:instagram

出典:instagram

ロングシャツをワンピースとして着るのは当りまえ。「スカートを履いてるの?」と思われるコーデです。ここまで潔くすると、モード感が漂います。カジュアルなのに、なぜかエレガントに感じる上品コーデ!

今季のシャツは可愛いデザインのものが盛りだくさん。着回しを考えるのなら、長めの丈で少しオーバーサイズのものがおすすめです。素材は綿、またはシアー感のあるものを選びましょう。ほとんど一年中活躍してくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sanki0102様、@roygbvp様、@unange103様、@_____mi1213様のWEAR・Instagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.