春になり、足元が見える着こなしが増えてきましたよね? そんな中、おしゃれ女子たちは足元の靴下まで、気を抜きません! むしろ、その靴下がコーデのスパイスになっています。そんな、おしゃれ女子たちがしている素敵な足元を飾るソックスコーデをご紹介します!

キレイめスタイルに爽やかブルーソックス

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

ピンタックシャツにハイウエストパンツを合わせたキレイめスタイル。それに対して靴は、少しクセのあるパイソン柄で、程よい外しコーデになっています。全体的に白やブラウンなどナチュラルな色味でまとまっている中で、ポイントカラーのブルーソックスが爽やかです! こんなソックスコーデも、この春してみたいですね。

モノトーンの差し色に赤ソックス

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

シンプルで清潔感のある白のシャツワンピース。オーバーサイズとバンドカラーで、それだけでも旬の洗練されたスタイルに◎ そこに、たすき掛けのボーダーロンTがアクセントになっています。そして、このモノトーンコーデの差し色になっているのが赤ソックス。赤は目に留まりやすいので、足元のチラ見えでもしっかり存在感があります。靴にブラックをチョイスすることで赤がより引き立ちますね。

オーバーオールで作るゆったりカジュアルコーデ

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ブラウンのオーバーオールで作るゆったりカジュアルコーデ。ゆったりしたオーバーオールの裾をロールアップすることで、足元をスッキリ見せています。そんな足元から見えるのが、ホワイトソックス。トップスの白と合わせて、統一感がありますね。カーディガンの肩掛けやベレー帽でかもし出しているレトロ感ともマッチしています。

ソックスで抜け感ある春スタイル

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

次にご紹介するのもホワイトソックスを使ったコーデ。キャミワンピ×バレエシューズだけでも十分可愛いですが、そこにホワイトソックスを取り入れることで抜け感とこなれ感がでます。しかも、春の少し肌寒い日の寒さ対策にも◎ こんな靴下の使い方も、春にはぴったりです!

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@kpnt02様、@imoko30様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Ai

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.