暖かい季節になると着たくなるホワイトワンピース。甘くなりすぎない大人女子にぴったりなロング丈アイテムを厳選しました♪ おしゃれで洗練されたお手本コーデばかりを集めてたのでぜひチェックしてみてくださいね。春のホワイトワンピの着こなし術ははこれでカンペキ!

マニッシュなシャツワンピでカジュアルに着こなす

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

プルオーバータイプのシャツワンピースはマニッシュな印象に仕上がるので、大人女子にぴったりのアイテムですよ。ロング丈のワンピースですが裾部分にスリットが入っているので、抜け感がありおしゃれに着こなせます。パンツアイテムと合わせてレイヤードスタイルで楽しむのもおすすめですよ♪

ガーリーなホワイトワンピも大人っぽく

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

一見ロング丈ワンピのなかでは短めのアイテムですが、コーディネート次第では大人女子の着こなしにも変身しますよ。まずはショートブーツやロングブーツを合わせて脚見せ範囲をコントロールしましょう。そして華奢な紐やチェーンのバッグを合わせれば一気に大人女子の着こなしに。さらに帽子をかぶるとより洗練された印象になるのでおすすめです。

ティアードワンピの上手な着こなしポイント

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

ティアードワンピはふんわりとしたシルエットがとっても素敵なアイテムですよね。ティアードワンピの優しい雰囲気を残しつつ大人女子のコーデにアップグレードするなら、ブラウンレザーのアイテムと組み合わせるのがおすすめ。可愛いけど甘すぎない、幼く見せないホワイトワンピコーデが完成しますよ。

スタンドカラーシャツワンピなら着るだけで大人コーデ

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

大人っぽさをワンピースで手軽に演出するならスタンドカラーのアイテムがおすすめです。すっきりとシンプルな見た目は、不要な物をそぎ落とした洗練さを感じられます。こちらのホワイトワンピースはコットン素材でできているので、生地に張り感がありきれいめな着こなしになりますね。

今回はロング丈のホワイトワンピースを使った、大人女子にぴったりなコーディネートをご紹介しました。ガーリーになり過ぎたり幼い印象に見えないか心配でホワイトワンピースを避けていた方も、今回ご紹介した着こなしポイントをおさえれば大丈夫!お気に入りの1枚を見つけてコーデを楽しんでくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hime0823様、@w890045様、@mii207様、@m555515のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.