ふっくらした顔立ちの丸顔さんと、顔の縦幅が長くて強い印象に見えがちな面長さん。
今回は、それぞれのお悩みを解決できる、「小顔見え」が叶うボブヘアを紹介します! 小顔に見せたい丸顔さん・面長さん必見です♡

【丸顔さん】前下がりボブでスッキリ見え

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

フェイスラインを自然にカバーしてくれる前下がりボブは、丸顔さんにぴったりのヘアスタイル。前髪をパッツンにすると重たい印象になってしまうため、シースルーで抜け感を出しましょう。軽く内巻きにすると、オトナかわいい清楚スタイルに。暗めのカラーを選ぶと、顔をスッキリ見せてくれますよ。

【丸顔さん】シースルーバングで小顔効果を狙って♡

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

丸顔が気になる方は、シースルーバングの前髪がおすすめ。顔周りは内に入るようにレイヤーを入れてあげると、フェイスラインをしっかりカバーしてくれます。動きがわかりやすいよう毛束を意識してスタイリングすると、より小顔効果を実感できますよ。

【面長さん】サイドにボリュームがある外ハネボブ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

面長さんがボブで失敗しやすいポイントは、「サイドにボリュームがない」「アゴより短い」「重たすぎる」の3点。このような特徴があるボブだと、面長を強調してしまう結果に。
こちらの写真のように、顔まわりに動き・ボリュームがあるスタイルを選べばOKです。前髪は横幅を広く取るデザインがおすすめ。

【面長さん】ひし形スタイルの前下がりボブ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

面長が気になる方は、縦のシルエットではなく横のシルエットを強調してあげるのが重要です。サイドにしっかりボリュームを出して「ひし形スタイル」にすることで、小顔ヘアに大変身。やや前下がり気味のボブなら、フェイスラインも自然にカバーできますよ。オトナ女子にぜひ試してもらいたいショートボブです。

丸顔さんと面長さんのお悩みを解決できるボブヘアを紹介しました。丸顔が気になる方は「前下がりボブ」「シースルー前髪」を、面長が気になる方は「サイドに厚みがあるひし形スタイル」「アゴと同じ〜長めのボブ」を意識してみて。対策方法を学んで、気になるお悩みを上手にカバーしましょう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro様、@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.