映画やアイドルの人気から韓国ブームが起こり、ファッションでも韓国風が流行しています。なかでも、デニムを使ったコーデは春にぴったりです。そこで今回は、韓国っぽいデニムコーデを5つ紹介します。

ハイウエストのデニムが韓国っぽい

画像: 出典:instagram

出典:instagram

デニムはハイウエストが韓国のトレンドです。ハイウエストのデニムにTシャツをインすると、一気に韓国っぽい装いになります。小さめの巾着型のバッグも韓国っぽいデザインです。

目立つスニーカーが韓国っぽい

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

白いシャツにデニムのパンツを合わせたコーデは、重ね着しないシンプルさが韓国っぽいですね。シャツは袖が膨らんだデザインが個性的で韓国風です。シンプルなコーデに、特徴的なスニーカーを合わせるのも韓国スタイル。シンプルなだけでなく、どこかスパイスが効いた着こなしが魅力的です。

パステルカラーが韓国っぽい

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

ホワイトのデニムは、パステルカラーのニット合わせで韓国風の装いになります。シルエットがボリューミーなラベンダーのニットは、コレ一枚で春めきますね。スニーカーも、トレンドのくすみピンクを取り入れているのがポイントです。異なるパステルカラーの合わせもマネしたいテクニックですね。

ハイウエストのデニム+Gジャンが韓国風

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

デニムにTシャツをインし、デニムのジャケットを合わせたコーデは、韓国の女優さんがしていそうな装いですね。ボトムスはハイウエストなのが韓国風。Tシャツをインすることで韓国のアイドルのような美脚に見えます。シューズはヒールのあるブーツにすることで、より足が長く見えますよ。

シャツのカラーと小物が韓国っぽい

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

淡い赤のシャツに短めの丈のデニムを合わせるのが韓国っぽいコーデ。シンプルに決めるのが韓国のトレンドです。サンダルは、厚底で存在感があるデザインが韓国風ですね。美脚効果もあり、パンツスタイルに取り入れると素敵に着こなせます。髪飾りも大きめの長方形が印象的で、韓国らしいですよ。

今回は、韓国のトレンドを取り入れたデニムコーデを紹介しました。おしゃれさんを参考にして、この春は韓流のデニムコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※商品情報・画像は@dholic_official様のinstagramからと、@taeko0624様、@akane117様のWEARからの出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご了承ください。
writer : niho


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.