カジュアルコーデの定番アイテム、パーカー。気軽に羽織れるし使い勝手も抜群。そんなパーカーをおしゃれに着こなした、今っぽいパーカーのコーディネート例をご紹介します。程よくトレンドを取り入れつつ、野暮ったくならない「パーカーコーデ」術。ぜひ参考にしてみてください。

形がきれいな【+J】のパーカーなら間違いなし

画像1: 出典:instagram

出典:instagram

ユニクロ【+J】の大人気フルジップパーカーを使ったコーディネート。サラッとした着心地で、ジップを閉めた時のフードの立ち上がりがこなれ感をUPします。デニムやスカートとの相性も◎ ジップを全開にして羽織りのように着こなすと、違った表情も楽しめますよ。

フェミニンな柄スカートに合わせて今っぽく

画像2: 出典:instagram

出典:instagram

ブラウンオンブラウンに、ブラックの差し色が効いています♪ インナーのホワイトのちら見せが抜け感のポイント。フェミニンな印象のレオパード柄マーメイドラインスカートも、パーカーとスニーカーの合わせ技で今っぽい着こなしに。ちょっとしたアレンジで、定番アイテムもおしゃれに着こなせますよ。

ホワイト+カラーパンツで引き立てて

画像3: 出典:instagram

出典:instagram

キリッとしたホワイトのパーカーに、鮮やかなブルーのスラックスパンツとの組み合わせが目立ち度満点。足元はスニーカーではなく、ローファーをチョイスしてきちんと感も◎レイヤードしたロンTでこなれ感も演出しています。全体にゆったりとしたシルエットにまとめて、パーカーを個性的に着こなしています。

バックフリルパーカーできれいめに

画像: 出典:#CBK

出典:#CBK

バックにフリルをあしらったこちらのパーカーは、ガーリーなデザインで人とは違ったパーカーコーデが楽しめます。女の子らしさのあるカジュアルコーデが好きなら、チュールスカートとの組み合わせもおススメ。カジュアル感の強いスウェットも、チュールスカートなら華やかな印象に早変わり。足元はスニーカーで軽さを出すと春っぽくなりますよ。

カジュアルコーデに欠かせない、パーカーを使ったコーディネートをご紹介しました。パーカーはキレイめからラフまで、いろんなアレンジを楽しめます。自分好みのボトムスをチョイスして人と違った今っぽコーデを目指してみませんか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@yumi_1205_yumi様、@non_2227様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.