外出自粛ムードの影響で、恋人がいる方はおうちデートを楽しむ機会も増えましたよね。大好きな彼と過ごすなら、おうちの中でもかわいくいたいのが女心。カジュアルなファッションにオーバーサイズ感を組み合わせた「ダボコーデ」なら、気取らないのに守ってあげなくなるような女の子らしさを演出できますよ。あまりのかわいさに彼がキュンとしてしまう、ダボコーデのお手本をチェックしていきましょう。

ダボダボ大きめスウェットのワンピ風スタイル

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

部屋着の定番といえば着心地がよいスウェット。普段着すぎてデートに不向きと思われがちですが、オーバーサイズのスウェットをワンピースのように着れば一気にガーリーなスタイルになります。スウェットなら、彼とのお揃いコーデも楽しめますね。おうちの中でもラブラブでいられますよ!

ラテカラーのダボカーディガンで女の子らしく

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ベージュや白を組み合わせたラテカラーは、おうちの中でリラックスするのにはピッタリの配色。ほんわかしていて、彼が癒されること間違いなしです。配色のかわいさで十分女の子らしさが出るので、服のシルエットはあえてシンプルなパンツスタイルがおすすめ。ダボッと袖が広がるカーディガンは、気取らないおうちデートに最適です。

カーキ×デニムの春色ダボコーデ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

カジュアルテイストの定番であるカーキ色のアウターも、オーバーサイズを選ぶだけで華奢なシルエットのダボコーデになります。袖の先がきゅっと締まったパーカーは、サイズの大きさを強調させてガーリーな印象を与えてくれる優れものです。白いブラウスとデニム、スニーカーを合わせててシンプルにまとめるのがポイント。メンズライクなアイテムを使ってかわいらしさを演出する、簡単なのにおしゃれ上級者に見えるおすすめのコーディネートです。

ジャンスカと大きめアウターでゆるダボ白コーデ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

外出先で汚してしまわないか不安になってしまう白コーデも、おうちデートなら気軽に試しやすいですね。ジャンスカを主役にして、大きめアウターを合わせたゆるダボ白コーデに仕上げました。大きめアウター×白の組み合わせで膨張して見えないか心配になるところですが、ジャンスカなら縦のラインを強調して足元を補足してくれます。アウターを脱いでもかわいいので、彼をキュンとさせるには効果抜群です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuririn_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.