プチプラでいろんな系統のファッションが楽しめちゃうと大人気の【しまむら】。もちろんお上品ラインナップも充実しています。今回は、しまむらアイテムの中でも特に“清楚見え”の叶うアイテムたちを厳選してご紹介します。しまむらを知り尽くしたオシャレ女子たちの、今すぐ真似できちゃうコーディネート術も必見です!

白ニットの下に、春色シャツワンピを忍ばせて

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

控えめグリーンが爽やかな印象の、【しまむら】シャツワンピ。シンプルで着回しやすいデザインが、日常使いに嬉しいアイテムです。淡い色合いは白のニットとも相性バッチリ。かぎ針編みの繊細なディテールが、ほんのりと香る品の良さを格上げしています。足元からボーイズライクなデニムを覗かせることで、上品にしすぎずナチュラルにまとめているのも見逃せないポイントです。

フェロモンが爆上がりする、レディな透かし編みニット

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

トロンとしたシルエットがずるすぎる【しまむら】の透かし編みニットも見逃せません。肌なじみのいいカラーとボトムに据えたダメージカラーのカットオフデニムのおかげで、狙いすぎないちょうどいい色っぽさに。フロント部分のレースアップも、守りたくなるような女性らしさを演出しています。足元のバレエシューズとトートバッグでうまくカジュアルダウンしているところも要チェック。魅せ上手さんのお手本コーデです。

全身しまむらで“愛されお上品コーデ”も自由自在

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

こちらはブラウスやスカートはもちろん、靴・バッグに至るまで全身【しまむら】というコーディネートです。フリルたっぷりのブラウスに小花柄模様が目を引くスカート。一見、賑やかになりそうな組み合わせですが、落ち着いたベージュトーンのおかげで全体が清楚に落ち着いています。かっちりとしたシルエットのバッグを合わせることで、ふんわり柔らかな印象がより強調された、愛らしさ満点の着こなしです。

ワントーンコーデの高級感をぐっと引き立てる、技ありバッグ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

全身淡色のワントーンコーデはトレンドですが、全体がぼんやりとした印象になってしまうことも。そんな時、インパクト抜群の小物があれば一気に高級感が引き立ちます。ビッグサイズのペイズリー柄が目を引くこちらのバッグも【しまむら】です。ベージュ系なのでコーディネートにも馴染みつつ、一気に辛口に仕上がります。普段のコーデが簡単にワンランクアップできちゃう、ぜひ真似したい上質テクニックです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@03yukari30様、@hiiiirooooo様のWEAR投稿、ならびに@ybtn_1024様、@__koko.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.