2020年から何かと暗いニュースが続いていて、気分もなんだか落ち込みがち・・・そんな現状を受けて、2021年の春は“ポジティブ”気分にさせてくれるコーデがトレンドにあがっています。
そこで今回は、今着たい春のトレンドコーデを4つ厳選して紹介していきます。春服らしい明るさを取り入れて、身も心も軽やかに過ごしましょう♪

アウターはロング丈が気分♪

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

毎年の定番、ロングタイプのコートの中でも、今年は特にマキシ丈くらいの長さが人気です。しっとりとした柔らかい素材のものなら、余裕のある大人の雰囲気を作り出してくれます。足元はクラシカルなローファーを合わせて、デイリーだけどワンランク上の着こなしを目指しましょう。

淡色コーデでつくるこなれ感

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

去年からトレンドが続いている、柔らか素材のパンツとゆるいシルエットのトップスコーデ。春はペールトーンを選んで、こなれ感のある着こなしに仕上げましょう。色選びに気を遣うだけで、リラックス感はそのままにオシャレさもバッチリプラスしてくれます。パジャマっぽく見えないよう、レザー調のバッグなどお出かけ感あるアイテムをワンポイントプラスするのがコツです。

シャツワンピからフードをチラリ♡

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

定番のフード付きパーカーを、バンドカラーのデニムシャツワンピからチラ見せ。定番のアイテムも重ね着スタイルにすれば、手の込んだ雰囲気のコーデに仕上がります。ポイントはバッグやシューズで白をプラスしたこと。これだけでコーデが明るくなり、カジュアルな組み合わせでも全身が華やかに見えますよ。

メリハリを意識したコーデにしよう

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

淡い色に差し色で黒をプラスしたり、丈の長いトップスにショート丈のベストを重ね着したりと、メリハリのあるオシャレがいまのトレンドです。ボリューム袖やフレアのボトムでコーデにアクセントをつけるのもおすすめ。シルエットがキレイなコーデは、無駄なアクセサリーや柄は控えめにしてクールにキメましょう!

いかがでしたか? 春のファッションは見ているだけでも楽しくなるものがいっぱいです。ぜひ真似して、お花見やレジャー、ショッピングなどお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか。新たなファッションに身を包むと、心がリセットされて爽やかな気分になれること間違いなしですよ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yun_wear様、@oimo_30_omio様、@haruka061444様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.