在宅勤務が推奨されているこのご時世、家の中ですっぴんで仕事をする機会が増えましたよね。「在宅勤務だけどテレワークの予定が入った!」「すっぴんだけどちょこっと買い物に行きたい」というときに役に立つアイテムが、メガネなんです。メイクにちょっと手を抜きたいときは、メガネをアクセサリー感覚で合わせるコーディネートがおすすめです。そこで今回は、らくちんなのに便利で可愛いメガネスタイルをご紹介します。

アップヘアとデニムでさわやかオフィスコーデ

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

きちんとメイクをしない日はできるだけ顔を隠したいと思う人が多いと思いますが、メガネスタイルはあえて顔まわりをスッキリ見せる方がおしゃれに見えます。アップヘアは作業にも最適なうえに、メガネとも相性抜群!シンプルな白のプルオーバーとデニムで、カジュアルなのに清楚感のある白×青の春色コーデが完成。オンライン会議もこれなら安心ですね。

キレイ系セットアップでらくちんなのにできる女風に

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

地味になりがちなメガネスタイルを華やかにしたいのなら、セットアップを合わせるのがおすすめ。パープルのセットアップは、大人の女性らしい気品のあるキレイめコーデを作ります。ヘアメイクがシンプルなほうが、服の色やアクセサリーの存在感がかえって際立ちますね。窮屈さがないのに仕事のやる気を引き出してくれるスタイルです。

重ね着コーデと合わせてリラックスモード

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

「今日はメガネで一日ゆっくりするぞ!」という日は、ゆったりシルエットの重ね着コーデはいかがでしょうか?流行のピスタチオカラーのワンピースにプリーツスカートを合わせるだけで、トレンドをおさえたリラックススタイルの完成です。全身のシルエットが足元に集中するので、顔まわりはメガネが引き立つシンプルなヘアメイクが似合います。ちょっと近所で買い物したいときにもピッタリのコーデでです。

フェミニンなブラウスと合わせてかわいらしく

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

すっぴんメイクやメガネでもかわいくいたいときは、フェミニンなデザインのブラウスを合わせて。フリルが付いた黒のブラウスは、甘くなりすぎず大人女子でも取り入れやすいアイテムです。ピンクのスカートを合わせれば、デート服にもOKなメガネスタイルの出来上がり!女性らしいコーデと抜け感のあるメガネは、男性からも評判が良いですよ。

メガネ×ベレー帽は相性抜群の黄金コンビ!

画像5: 出典:#CBK

出典:#CBK

メガネスタイルで迷ったときは、ベレー帽と合わせれば間違いなし!丸いベレー帽のフォルムは、シンプルなメガネコーデのアクセントになります。まとめヘアにしておでこを出すと、どこか可愛さを感じさせる大人女子スタイルに。服は派手すぎないナチュラルな配色にするのが、幼くならないための秘訣です。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.