シンプルでどんなファッションにも取り入れやすい【ユニクロ】のシャツ。今シーズンの【ユニクロ】のシャツも豊作♡ ほどよくトレンドエッセンスが入っていて速攻今っぽ顔になれますよ。
ではさっそくおしゃれさんの【ユニクロ】シャツコーデをご紹介します。

+Jスーピマコットンオーバーサイズシャツ(メンズ)

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらはデザイナー「ジル・サンダー」とのコラボライン「+J(プラスジェイ)」のオーバーサイズシャツを使用したコーデ。メンズのシャツですが、写真のコーデではあえてLサイズを選び、ゆるっとした着こなしに。丈感がミニワンピースのようで可愛いですよね♡

胸ポケットは大きめに作られていてファッションのポイントに。ウエスト部分でパターンが切り替えられた凝ったデザイン。他のシャツとの差別化も図れますね。
特徴的なシャツのデザイン性を生かすため、モノトーンでシンプルなスタリングにするとGOOD◎

+Jスーピマコットンオーバーサイズシャツ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらも同じく「+J」のレディースのシャツを着用されています。着た時のシルエットがとにかくキレイなんです♡ ゆったりとしたサイジングで着るだけで華奢見え&こなれ感が出ますよ。

こちらのコーデのようにボタンを少し開けて襟を抜く着こなしがおすすめ。ぐんと女性らしさが底上げできます。くすみパープルのスラックスでさらに大人の品を醸して!

Uシアーバンドカラーシャツ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらは、アーティスティックディレクターの 「クリストフ・ルメール」 が率いるデザインチームが作り出すコレクション「Uniqlo U」のシアーシャツ。筆者も愛用していますが、大人女性でも着こなしやすい品がある透け感なんです♡
またシアーシャツ特有の化繊感は0。化繊感が出てしまうとどうしても安っぽく見えてしまうのですが、こちらのシアーシャツは綿100%。肌触りもよく高見えします。

ほどよい透け感を活かしてレイヤードスタイルを楽しむコーデがおすすめ! アシンメトリーデザインのキャミソールをINしてちょっぴり色っぽく仕上げてみては?

Uオーバーサイズシャツ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらも同じく「Uniqlo U」のオーバーサイズを使用したコーデ。筆者もヘビロテしていますが、実はよく見ると生地にほどよく艶があるんです。カジュアルなバンドカラーだけど、艶があることでキレイめなコーデとも難なくマッチします◎

同系色でまとめたワントーンコーデで垢抜けた印象に。バッグやブーツなどの女性らしい小物を添えてクラスアップさせて!

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらも同じシャツを使ったコーデです。着丈が長いオーバーサイズシャツはニットベストとの相性が抜群。同じシャツを使っていても、ぐんと表情を変えることができますね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.