プチプラでシンプルなアイテムでも、こだわりを持って着こなしている人は「あの人センス良いな」と思われますよね。今回はプチプラの代表格【ユニクロ】で全身コーディネートしたおしゃれさんをご紹介!【上下ユニクロ】で神レベルにおしゃれになれる術を、ぜひ参考にしてみてください♪

シルエットにこだわる

画像: 出典:WEAR

出典:WEAR

こちらは【ユニクロ】のカーディガンとスウェットパンツを使ったコーデ。爆売れ中のカーディガンはクロップド丈&ボックスシルエットが特徴的。羽織るだけでこなれ感が出ます。ボトムスのスウェットパンツのふんわりとした形が着こなしをギークにしあげてくれますね。モノトーンでまとめることで、シルエットのメリハリ感をより引き立てられてGOOD◎

春カラーを差し色に

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

秒でできる「センスが良い」と思われる技は、ズバリ ”差し色” を取り入れること。【ユニクロ】はどのアイテムもカラーバリエーションが豊富。季節によって差し色を変えて楽しむことができます。
春はこんなニュアンスイエローのスウェットを肩掛けすると一気にトレンドライクに!

カジュアルとキレイめを組み合わせる

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

カジュアル&キレイめなアイテムもどちらも揃っているのが【ユニクロ】の嬉しいポイント。おしゃれ映えを狙うなら、カジュアル&キレイめをバランスよくどちらも取り入れてみて。

こちらはカジュアル感の強い「スウェットパーカー」に、クリーンな「スマートアンクルパンツ」を合わせたコーデ。洗練された大人カジュアルにしあがっていますね◎
トップスとボトムスの ”つなぎ役” としてホワイトカットソーをINするとぐんと今年っぽい印象に。

ワンピースは秒でコーデがきまる

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

今日はコーデを決めるのが面倒!という日には「ワンピース」がおすすめ。黒やネイビーなどを選んでしまいがちなアナタは、たまにはキレイカラーのワンピースに挑戦してみるのもいいかも♡
キレイカラーのワンピースにはブラックの小物を添えてあげて。カラーのメリハリが生まれて垢抜けた雰囲気に◎
ロングワンピースを着るときはバッグを高めの位置に持っていくと、コーデのポイントになります。ゆるっとしたヘアアレンジやイヤリングで味付けして女性らしさを底上げさせて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ass03様のWEAR投稿、@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.