お家で過ごす日が多い今日この頃。お家でリラックスできる部屋着が増えてきた人も多いのではないでしょうか。
ところが突然外に出なくてはならなくなった時、慌てて着替えなきゃいけないなんてこともありますよね。
そのまま外出してもオシャレに見えて、家でもストレスなく過ごせる部屋着があればいいですよね。
今回は、そんな願いを叶えるおしゃれな部屋着コーデを紹介します。

リラックスとこなれカジュアルの両方を叶えるパーカーワンピ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ワンピースはコーデを考える手間も省けて、ボディラインを締め付けることもなく心も体もリラックスさせてくれる優れもの。
その素材がスエットであればシワも気にせずゴロゴロできちゃいます♡
パーカーは立体的なフードがあれば、それだけで「お家着感」がなくなります。
パフスリーブで袖口もビッグシルエットに作られているこの服のように、デザイン性があるものを選ぶのが正解です!

外出時はスエット素材にあえて存在感のあるアクセサリーをつけることでこなれたカジュアルを演出することもできます。

さらっと着れるワンピースを小物でブラッシュアップ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらはシンプルなAラインのワンピース。シンプルな作りのものはリラックスもできるし扱いも楽なので重宝しますよね。
そんなシンプルなワンピースはそのシンプルさを生かして色々な小物と合わせることができます。
髪を整える時間がなければ帽子をかぶってしまえば大丈夫。
大ぶりなアクセサリーや革のバッグ等を合わせれば一気にお出かけ着に変身します!

ゆったりと綺麗めを両立させてくれるセンタープレスパンツ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ゆったりしたパンツにパーカーは部屋着の定番。
でもセンタープレスのパンツならそのまま綺麗めカジュアルとしてお出かけできますね。
スニーカーとパンプスどちらでも合わせられるのもありがたいアイテム。
綺麗な色のアウターを羽織れば一気に華やかなコーディネートになります。
バッグは、あえてラフなものを持つとコーデに抜け感が出て可愛いですね!

流行りのティアードワンピースは万能アイテム

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

トレンドのティアードワンピース。
可愛いデザインなのに体型カバーも出来ちゃう万能アイテムです。
ゆるったしたスタイルは部屋着として活躍してくれる一方で、パンツをタイトなシルエットなものにすることで可愛いお出かけ着になります。
髪を軽くアレンジしたり、可愛いスニーカーを履いたりすればお買い物もそのまま気軽に行けちゃいますね。

お家時間はまだ続いていきそうです。突然のお出かけにも対応できてお家でも快適に過ごせる部屋着を是非探してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@natumiwear様、@yy.kh.yy様、@asa5_10wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.