淡い色が恋しくなる春は、ついついふんわりしたシルエットになりがち。そんなときはスッキリと見えるパンツコーデを投入すると、春服がスタイルアップできますよ。今回は、美脚効果が期待できるパンツやトレンド服にも合うパンツなど、パンツのバリエーションごとにおすすめの春のコーディネートをピックアップしました。

細見え効果のあるセンタープレスパンツ

画像: 出典:#CBK

出典:#CBK

パンツの中央に縦のラインが入ったセンタープレスパンツは、縦のシルエットを強調して細見え効果を発揮します。膨張して見えてしまう白いパンツも、トップスをインしてハイウエストにすれば足がスッキリと長く見えますよ。配色をモノトーンにすれば、オフィスにも馴染みます。キッチリ見えてトレンド感もあるので、新社会人の方にもおすすめのコーディネートです。

美脚に見せるテーパードパンツ

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

足首が細いテーパードパンツは、腰回りがゆったりしているのに美脚に見せてくれる優れもの。明るいカラーを選んでも膨張して見えないので、春服にピッタリです。鮮やかすぎないイエローのパンツは、白ニットと合わせてリラックス感のある気取らないパンツコーデにするのがおすすめ。足元はパンプスにして足首と足の甲を見せると、より美脚に見えます。靴下をチラ見せすればかわいらしさも演出できますよ。

ビスチェと相性が良いワイドパンツ

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

春らしいとろみのある生地感のワイドパンツですが、スタイルアップするのは難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。そんなときはビスチェと合わせて、トップスにボリュームを持たせるのがおすすめ。実は、ワイドパンツはトレンドのビスチェと相性抜群なんです。ビスチェと袖の広がったブラウスは、全体像に逆三角形のシルエットを作ってくれるのでワイドパンツが重たく見えません。あえてワイドパンツと靴を白で統一しても、重さや膨張を感じるどころか軽やかで引き締まった印象になっておしゃれですよ。

ロング丈コートが引き締まるストレートデニム

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

春服の定番であるロング丈のトレンチコートは、ストレートデニムに合わせるとスッキリと引き締まったスタイルに。ストレートデニムに黒のトップスをインすれば、頑張りすぎないのに自然な脚長効果が生まれます。靴やバッグ、ベルとも黒で統一すると、デニムとコートの淡い色が引き立つ春コーデの完成。スキニーよりも細すぎないストレートデニムをあえて選んで、ロング丈のコートと合わせるのがおしゃれなスタイルアップのコツです。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.