FTNアンバサダー、織田千穂です♡去年10月に南青山にオープンした
有名お菓子ブランド「ヨックモック」がコレクション収集するミュージアム。
先日行ってきたので、レポートします。

ピカソが陶器作品!?

最初は、ピカソと言ったら誰もが思い浮かべるであろう独自の絵の技法。
どうしても絵のイメージが強すぎて、ピカソは陶器作品も手掛けてたの!?
という所に、まず驚きました。なので、とても新鮮で面白い視点だなと思います。

画像: ピカソが陶器作品!?

とてもお洒落で開放的な都市型美術館

現在、事前予約が必要です◎
地下は暗めな照明。大皿や陶器、水差しなどなど数多くの作品が展示されています。
まさにピカソの絵が立体的に3Dで見れる様なイメージ。
陶器になってもなお、ピカソのあの世界観はそのまま表現されていました。
上の階へとあがると・・・・
光が差し込む明るい印象で、下の階とのコントラストが出ていました。
ご本人の貴重な映像なども見れるので、とても内容も充実している印象でした。

画像: とてもお洒落で開放的な都市型美術館

撮影スポットや撮影OKエリアもあり◎

こちらはピカソご愛用と同モデルのロッキングチェア。
実際に座ってゆらゆら動きながら中庭を眺めたり、撮影も可能です◎

画像: 撮影スポットや撮影OKエリアもあり◎

まとめ

入口入ってすぐには、さすがヨックモックさん!カフェも併設しており、
限定メニューなども楽しむ事が出来ます。
その横にはミュージアムショップやライブラリーもあります。
ゆっくり関連図書や関連雑誌など、かなり過去を遡って無料で読む事が出来るエリアです。
こちらのカフェとミュージアムショップ、ライブラリーとが一体になった空間になっていました。
カフェ利用のみも出来るみたいですよ。これは嬉しい。

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.