トレンドのブラックコーデは一見するとおしゃれですが、のっぺりとした野暮ったい印象になりがち・・・。しかし、ポイントを押さえれば一気におしゃれ上級者のような着こなしが叶うスタイルなんです! そこで今回は、ブラックコーデを着こなすコツをコーデとともにご紹介します。

肌見せで抜け感をプラス

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

ブラックコーデをおしゃれに着こなすには、肌を見せて抜け感をプラスすること。それだけで、立体感のある印象に仕上がります。ホワイトのインナーをチラ見せした肩出しスタイルは、色気が出て女性らしいスタイルに。足元は肌馴染みの良いベージュのフラットシューズを合わせてヘルシーな印象に仕上げたブラックコーデの完成です。

カラーアイテムでアクセントをつける

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ブラックのワンピースやキャップなどを組み合わせたブラックカジュアルコーデ。ですが、これだけだと重たい印象に・・・。そこでプラスするのは、鮮やかなブルーのショルダーバッグ。ワントーンコーデにカラーアイテムを1点取り入れるだけで、ワンランク上の着こなしが叶いますよ。

柄アイテムを取り入れる

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

ブラックコーデをおしゃれに着こなすコツは、柄アイテムを取り入れること。すべてのアイテムをブラックで揃えていますが、ドット柄のスカートを合わせることでグッと華やかさと動きのあるコーデを演出できています。ミモレ丈のスカートは女性らしく見せられるシルエットなので、取り入れやすいおすすめアイテムですよ。

バッグやアクセサリーなどの小物で外す

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

ロゴTシャツとジャンパースカートを組み合わせたカジュアルなブラックコーデ。そこに春夏にぴったりなジュート素材のトートバッグを合わせて、ブラックコーデを軽やかな印象に。また、フェミニンな雰囲気を出すパールのピアスが、女性らしさをプラスしてくれますよ。

※画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.