パンツスタイルの定番黒スキニー。毎日のコーディネートに気軽に取り入れられる反面、着こなしを間違えると野暮ったい印象になりがち。でも、おしゃれの達人はスキニーの履きこなしもマスター済です。黒スキニーの着こなしテクニックやコーディネート術を、スキニーマスターに学んでみませんか?

ロングデニムシャツで抜け感を演出

画像1: 出典:CBK

出典:CBK

オーバーサイズのデニムシャツに、黒スキニーを合わせたカジュアルな着こなし例です。
黒スキニーはカジュアルにもシックにも活用できる便利アイテム。Tシャツにスキニーのシンプルな組み合わせも、抜き襟でシャツを着ることで抜け感を演出できます。抜き襟をマスターしておくと様々なコーディネートにも活用できますよ。

オールブラックでかっこよく決めたい!

画像2: 出典:CBK

出典:CBK

全身をブラックでまとめた、カッコいい着こなし。オールブラックコーデは重い印象になりがちです。きっちりと着こむのではなく、カーディガンを肩掛けするなどラフ感をプラスすると◎ 足首をちら見せしてスポーティなスニーカーを合わせるコーデ術も参考になりますね。

裾フレアのトップスで大人可愛く

画像3: 出典:CBK

出典:CBK

ボリュームのある裾のフレアで、黒スキニーのすっきり感を際立たせたアレンジ術です。腰周りにボリュームが出るデザインは、下半身がすっきり見えることで人気。黒スキニーコーデも華やかに決まりますね。

定番のボーダーシャツにカーキジャケットで大人っぽさをプラス

画像4: 出典:CBK

出典:CBK

クローゼットに持っている方が多いボーダーシャツ。デニムやスカートなど、何にでも合わせやすい定番のアイテムです。もちろん黒スキニーとの相性も抜群。そんなボーダー&黒スキニーのシンプルコーデにカーキジャケットを羽織ると、一味違った印象に。カーキはコーディネートに大人っぽさや辛味を出したいときに活躍する万能カラーです。もちろんジャケットではなく薄手のシャツを羽織っても◎ カラーに迷った時はカーキを取り入れてみては。

今回はスキニーマスターに学ぶ黒スキニーのアレンジ術をご紹介しました。マンネリ脱出の参考にしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.