トレンドに影響されず、カジュアルに着こなせる「ボーダー」のアイテム。定番だからこそ、いろんなアイテムとの相性が良いのが魅力ですよね。また、合わせ方次第でさまざまな雰囲気の装いを楽しめます。今回は、そんなボーダーのアイテムを使ったカジュアルコーデを紹介します。

カジュアルなデニムパンツに合わせて

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

ボーダーのカットソーを、ウォッシュが効いたデニムパンツに合わせた王道のカジュアルコーデです。定番のスキニータイプではなく、ワイドデニムにする事でファッション上級者のコーデに見えます。ボーダーのトップスをパンツにインするのも今風ですね。デニム以外のアイテムはモノトーンで統一されているのも素敵です。

ロングガウンが華やかなコーデ

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

薄手のロングガウンコートを使用したこのコーデは、春でも肌寒い日におすすめ◎ くすんだブルーのガウンは、爽やかで春らしいですね。ジーンズにボーダーのトップスという定番コーデに、ひとつトレンドのアイテムを合わせるだけでワンランク上のカジュアルなおしゃれコーデになります。

個性的なグリーンのボーダーを主役に

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

少し変化球のグリーンのボーダーは、カジュアルでありながらも細かいボーダーで女性らしい印象に。使いやすいボーダーも、個性的なグリーンを選べば人と差がつく技ありコーデに。白いロングスカートに合わせてシンプルに着こなすのが素敵です。控えめに黒で合わせたバッグとブーツも、大人っぽいですね◎

ラフに着こなすワイドなボーダーライン

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

間隔の広いボーダーは、ラフに着こなせます。カーキのブルゾンと黒のロングスカートに合わせる事で、肩の力を抜いた大人カジュアルスタイルが完成。シューズをローファーにすることで、トレンド感も意識。ご近所コーデをランクアップしたような、親近感のあるファッションですね。

セットアップにもハマるボーダー

画像5: 出典:#CBK

出典:#CBK

きちんと感のあるセットアップを、ボーダーのトップスを合わせてカジュアルダウン。インナーのボーダーを、バッグやシューズなどの小物と黒で統一する事で、こなれた雰囲気になっています。スニーカーやニット帽など、カジュアルにハズすアイテムを上手に使ったセットアップのお手本コーデです。

今回は5つのコーデを紹介しました。家にあるボーダーのアイテムを使って、春のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer : niho


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.