技アリの着こなし術で、スタイルアップ効果を狙いたい! そんなあなたにおすすめなのが‟ベルト”を使ったコーディネート。ポイントをしっかりとおさえれば、1本取り入れるだけでメリハリのある美ボディに。華奢見え上手さんたちのコーディネートを参考にして、スッキリとしたシルエットを目指しましょう。

カシュクール×ベルトで王道クラシカルに

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

まずはこちら、カシュクールのワンピースでお姉さん風スタイル。ウエストラインをベルトでしっかりマークアップすることで、うっとりするようなお上品シルエットに仕上がっています。オフィスや行事ごとといった‟きちんと感”を出したいときにもピッタリなコーディネートです。

ワイドシルエットのセットアップも、ベルト1本さえあればOK

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ヘリンボーンのニュアンスが印象的なこちらのセットアップコーデ。全体的にワイドなシルエットですが、高めの位置にウエストマークしているのでウエスト周りはスッキリ! 腰の位置も高く見えますね。ベルトを上手に活用すれば、こんなメリハリの効いた着こなしもできちゃいます。

もちろんナチュラルなゆるっとスタイルも可能

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

ガーリーでシンプルな装いにも、ベルトは大活躍。こちらはオーバーサイズのTシャツに、マキシ丈の花柄スカートというナチュラルなスタイルです。そこに白のベルトを合わせることで、キレイさとカジュアルさの程よいバランスが生まれています。

手持ちのアウターと組み合わせて、マンネリ脱却!

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

アウターの上からベルトマークすれば、いつもとは違ったクールな装いになります。こちらはグレーのロングジレと細めベルトの組み合わせ。他のアイテムをシンプルにおさえていることで、ベルトとジレを主役にした落ち着きのあるコーディネートとなっています。辛口のパイソン柄でピリッと仕上げているのにも注目!

存在感のあるベルトも、異素材MIXでバランス◎

画像5: 出典:#CBK

出典:#CBK

ベルトを主役に据えたいなら、こんなハーネスベルトはいかが? そのままではシルエットが広がってしまいそうな小花柄のフレアワンピースも、しっかりとウエストマークできます。こんなに愛らしいのにフェミニンになりすぎないのも、レザーの存在感のおかげ。異素材がお互いを引き立てあう、バランスばっちりの最強テクニックです。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.