日々、たくさんのファッションコーデを見ている編集部が思わず、「この【しまむら】使いさすが~」と見とれたコーデがあります。一見、プチプラには全く見えないくらい上品でおしゃれなコーデ。でもよく聞くと、「え⁉それ【しまむら】だったの?」と驚くオシャレなテクニックです。そんな【しまむら】マスターとその秘訣をご紹介します。

【しまむら】でトレンドカラー

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

まず最初にご紹介したいのは、⤴のコーデ。トップス・ボトムスともに【しまむら】のもの。でもポイントなのはコートの色。これ実は2021年春のトレンドカラーとして注目されるピスタチオグリーンをチョイスしています。プチプラコーデというと、お値段や高見え感ばかりに目が行きがちだけど、しっかりとシーズンのトレンドを押さえたところがさすが。トレンドカラーのアイテムをチョイスすれば、【しまむら】のアイテムがぐっとオシャレに見えます。

トレンド柄も

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

続いても上下【しまむら】のコーデ。でもスカートは、これまた今春のトレンドデザインのペイズリー柄をセレクト。【しまむら】コーデをする人の中には、無地ものを選ぶ人も多いのですが、あえてしっかり旬のデザインにすることで、こんなに素敵なスタイルが完成するお手本ですね。

トレンド小物で

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

続いては、プチプラな【しまむら】でトレンド小物を使っちゃうテク。⤴のコーデのバッグが【しまむら】。黒コートとチノカラーのパンツのベーシックな服のコーデに、【しまむら】ながらあえてのゴブラン織り風のトートバッグを合わせてます。この手のバッグは昨年からのカバンのビッグトレンドのひとつ。さすがですね。ちなみに、ストールも【しまむら】です。

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

最後も【しまむら】バッグのコーデ。こちらは、トレンドのペイズリー柄をバッグで取り入れているのが素敵。キャンバス風の白のボディに、ヘムをブラウンでトリミングしたクラシックな印象のバッグ。今春のバッグトレンドど真ん中なデザインを【しまむら】バッグで表現しているのが、素晴らしい!お手本にしたいコーデですね。

プチプラの代表【しまむら】ですが、お値段だけではなくてデザインでトレンド感を意識すると、素敵な高見えトレンドコーデが完成します。ぜひトライしてみて。

※すべての商品情報・画像は♯CBKです。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.