ここ数年、トレンド最先端まっしぐらの「韓流風ヘアスタイル」。チャレンジしてみたいけれど、どんなオーダーならトレンドヘアになれるの?なんてお悩みを解決!今回はミディアムレイアーの魅力と、スタイルのポイントをご紹介します。新たなヘアスタイルに挑戦したい方は要チェックです♪

韓国風ヘアのポイントは「くびれ」!

画像: 出典:Instagram

出典:Instagram

髪の毛にレイヤーを入れることで、簡単にふんわりとしたくびれシルエットを作ることが出来ます。顔回りはふんわりとさせ、あご下から鎖骨の間できゅっとくびれを作るのがポイント。それだけで韓国風ヘアにぐっと近づきますよ。自分の髪質に合ったスタイルを美容師さんと相談することで、より理想の韓国風ヘアスタイルに近づきますよ。

レイヤーカットで美しい「くびれ」を手に入れる

画像1: Instagram

Instagram

顔回りにレイヤーを入れることで、スタイリング時作りやすいヘアスタイルに。前髪ありミディアムヘアの場合は、写真のような髪の毛の動きがポイントになりますよ。ぺたんと直線的に落ちないスタイリングを目指しましょう。軽やかで動きのあるレイヤースタイルはまるで韓国のアイドルのようですね♪

前髪なしでも「くびれ」ポイントは同じ

画像2: Instagram

Instagram

先ほどは前髪ありのミディアムレイヤーの写真でしたが、前髪なしの場合でもポイントは同じです。顔回りの髪の毛にもしっかりレイヤーを入れることで、ふんわり軽やかなレイヤースタイルが完成しますよ。鎖骨から上の髪の毛は外ハネ、下の髪の毛は内巻きなるようにセットしましょう。

ミディアムレイヤーで後ろ姿まで完璧

画像3: Instagram

Instagram

ミディアムヘアの韓国風レイヤースタイルは、後ろ姿まで完璧なんです。ヘアアイロンや͡コテの使い方のポイントを美容師さんに確認しておけば、自宅でセルフセットも簡単にできますよ。360度スキのない立体的ヘアで、美しいヘアスタイルを楽しんでくださいね。

ミディアムレイヤーで作る、韓国風ヘアスタイルの特徴やポイントはつかめましたか?レイヤーと言っても、入れ方によって違う印象になりますよね。韓国風を目指すあなたは「くびれ」と「顔回りのレイヤー」にこだわって、ヘアスタイルを作ってくださいね。春は新しいヘアスタイルに生まれ変わってみませんか♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@okadaaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.