ニューヨークを舞台に、4人の自立した女性の生き様が描かれた大人気ドラマ「Sex And The City」。続編の放送が決定し、今再び"SATC"のリブームが起きています。中でも主役のキャリー人気は時を経ても色褪せません。ファッション偏差値の高いキャリーの着こなしの中から、今すぐ役立つ「垢抜けワンマイルコーデ」をピックアップしてご紹介します。

アンバランスさがSo Cute♡
スポーティなショーパン×ふんわりブラウス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャリーといえば、ミックスコーデが得意。こんなスポーティなトラックパンツ。上にTシャツを合わせてしまうとただのランニングスタイルになってしまいますが、フェミニン要素の強いふんわりブラウスを合わせると不思議とボトムのスポーツ感が軽減されグッドバランスに。

色味もネイビー×ホワイトと爽やか配色にすることで、春〜夏の街の陽気にもぴったりフィット。ブラウスは写真のように透け感のあるガーゼ風の素材を選ぶとなおよし。ヘルシーな肌見せもこんなコーディネートにはいいアクセントになりますよ!

オールホワイトでまとめれば
古着のロゴTもおしゃれに見える

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ご近所コーデの際に手が伸びやすいアイテムといえば、、、古着テイストのロゴT。デニムやスウェットと合わせてしまうと楽だけど、”手を抜いた普段着”な印象になってしまうので、避けたいところ。

さりげなく、気負いなく洒落感を演出したいなら、キャリーのように、全体を白でまとめてみては?ゆるめの白ボトムはおそらくカーゴデザイン。シルバーのファスナーがアクセントになっていて、アクセサリーをつけずとも、コーディネートが成立していて素敵。

ワンマイルなので、ビーチサンダルなどでラフな足元にするのももちろんOKですが、パンプスにすればグッとお洒落指数がアップ。普段からこの人お洒落なのね〜と周りに印象付けられることでしょう。

シャツ×デニムの定番コーデは
裾を”キュっ”で女らしさを注入

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

きっと誰でも一枚は持ってるであろうチェックシャツとデニム。カジュアル感という意味では相性抜群のアイテムですが、そのまま着たのでは芸がありません。そんな定番アイテムも着こなし次第でこんなにも素敵になるんです!というのをキャリーが体現してくれています。それがこの着方。

シャツのボタンを深めに開け、裾をキュッと結ぶだけ。ほんのりお腹をチラ見せして素肌感を出すことでメリハリの効いた着こなしに。お腹を出すのはちょっと…という人は裾を結ぶだけでもOK。シャツのシルエットを変えてあげることがこの着こなし最大のポイントなのでぜひ自身のベストバランスを見つけてみて。

ネイビー×ベージュの大人配色で
Tシャツ&デニムをきれいに着る

出典:Instagram

Tシャツ×カーディガン×インディゴデニム。シンプルなアイテム同士を合わせた着こなしですが、とってもお洒落。そのポイントは配色を大人な2色に絞ったから。ズバリその色はネイビーとベージュ。モノトーンのようにメリハリを生んでくれるものの、コントラストがつきすぎず、落ち着いた印象を演出できるので、ワンマイルコーデといいながらもラフになりすぎないのがポイント。

とはいえ、コットン、ニット素材とナチュラルな素材感でまとめるとどうしてもリラックスムードが強くなるので、足元はベージュのパンプスで引き締めて。ご近所という気軽さを出すならミュールを選ぶのがベストアンサーです。

シフォンキャミ×パールでパジャマも
アラウンドHOME服に格上げ

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャリーがワンマイルコーデの天才!と世間に知らしめたのは映画内でのこのスタイル。大晦日の夜、一人部屋でパジャマ姿で過ごしていたキャリーが夜中に同じく一人で過ごす親友ミランダの家に駆けつけるというシーンでした。部屋着にそのまま毛皮を羽織ったコーディネートに衝撃を受けた人も多いのでは?

パジャマなのにお洒落に見えるその秘密はシフォン素材のキャミソールにパールのネックレスで華やかさをプラスしているから。これがTシャツだと成立しなかったでしょう。肌の露出が多く、華奢な印象も与えるキャミソールが花柄のパジャマパンツを家着から外着に格上げしてくれています。パール、毛皮、ブーティのお出かけ感大の小物を合わせることで垢抜けたご近所コーデの完成です。このスタイルを真似するなら今がベスト!毛皮ではなく、トレンチコートと合わせても素敵だと思いますよ。

・・・・・
長引きそうな自粛生活。とびっきりのお洒落をしてお出かけできるのはまだ先になりそうですが、ワンマイルコーデでもこんなに垢抜けさせることが可能。キャリーの着こなしを参考に”近所のコンビニだからなんでもいっか!”ではなく、”近所だからこそできるお洒落”を楽しんでみませんか?

※すべての画像は以下の出典です。

@satc_posts
@carriebradshaw_sexandthecity

WRITER:澤村 恵


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.