「金欠でもおしゃれを楽しみたい」そんなときにも頼りになるのは、やっぱり【しまむら】のお洋服です。最近は、凝ったディテールやニュアンスカラーなど、取り入れるだけでおしゃれ度がぐっとアップするアイテムも増えてきています。
今回は、おしゃれ女子がこぞって愛用するしまむらのアイテムをピックアップしました。コーディネートのポイントも合わせて紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

甘いブラウスにカーキのパンツで辛さを加えてバランスよく

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ガーリーな黒のブラウスとカーキのパンツはしまむらのもの。甘さのあるブラウスを知的な見た目へと誘導できるカーキのパンツと合わせることで、大人っぽい着こなしへと転換できます。カーキのパンツはオフィスカジュアルにも大活躍。これからの季節はクリーンな白のバッグとシューズで華やぎを与えて、春らしいルックスに仕上げるのがおすすめです。

オールシーズン使える白のフラットシューズ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

フロントにパイピングデザインを施した白のフラットシューズ。ガーリーなコーディネートにはもちろん、エレガントなスタイリングの外し役としても重宝します。シーズンを問わず履きまわせるフラットシューズを探している人は、ぜひチェックしてみてください♪

2way仕様の変形バッグ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

内側ボタンの留め方で形を変更できる2way仕様のバッグ。大きすぎず小さすぎない、絶妙な大きさはデイリー使いにぴったりです。底がしっかりしているので、ペットボトルや化粧ポーチなど立体的なアイテムもすっきり収納できます。何よりもコーディネートに合わせて形を変えられる、おしゃれなデザインが嬉しいですね! ちなみに、肩掛けもできるようになっているんですよ。

今流行りのボリュームスリーブ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

今季のトレンドアイテムとして、おしゃれ女子がこぞって愛用しているボリュームスリーブのブラウスも実はしまむらでゲットできます。こちらは、サイドに華奢なリボンが施されたチュニック丈。シルキーな光沢感のあるプリーツパンツを合わせるとスタイルアップも叶い、日常になじむドレスライクなコーディネートが完成します。さらに、ワントーンに落とし込めば今っぽさがぐっとアップしますよ。黒の小物でコーディネートを引き締めるのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@arii_wear218様、@woman_wears2様、@yktaaaan3jsb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.