ゆるっと着たスウェットなのにおしゃれなあの人。上手に着こなすにはどんなポイントがあるのでしょうか?今回はスウェットを取り入れた、おしゃれさんのお手本コーデをご紹介。スウェット選びのコツもお伝えしていくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スウェットはシルエットを意識して選んで

画像1: #CBK

#CBK

スウェットアイテムをおしゃれに着こなすためには、まずアイテム選びをしっかりと行うことが重要です。写真のスウェットコーデは肩回りの落ち感やストンとしたパンツの裾など、細部にこだわりのあるデザインですよね。シンプルでカジュアルなアイテムほど、着たときのシルエットでおしゃれ度が決まりますよ。 

個性派さんはスカートで取り入れても◎

画像2: #CBK

#CBK

スウェットコーデでもスカートのセットアップなら、カジュアルすぎずきれいに着こなせる気がしませんか?トレンドライクなくすみピンクのカラーも季節感があって素敵ですよね。写真のようなショート丈のノーカラージャケットで合わせるのも良いですし、きれいめなトレンチコートなどロング丈アイテムと合わせてもおしゃれになりますよ。

異素材ミックスのワントーンコーデ

画像3: #CBK

#CBK

ライトグレーが軸になっているこちらのワントーンコーデでは、インナーにスウェットを取り入れていますね。スウェットをコーディネートに使うことに慣れない方は、インナーで上手になじませると◎ グレーやベージュ系は全体の印象がぼやけやすいカラーですが、写真のようにスリットスカートで抜け感のあるコーデにするのがおすすめですよ。

レザーアイテムと合わせてクールに仕上げる

画像4: #CBK

#CBK

パープルスウェットをトップスに使ったこちらのコーデ。オーバーサイズのアイテムでもウエストインすると、きちんと感も出せますね。ゆるい印象のスウェットはエッジの利いたアイテムと合わせれば、一味違うスウェットコーデになりますよ。特にレザーアイテムとの相性が良く、バランスが取れたコーデに仕上がります。

スウェットを取り入れたおしゃれさんのお手本コーデを4つご紹介しました。シルエットやアイテム選びなど、コーデに取り入れるためのポイントはつかめましたでしょうか?おうち時間だけでなく、お出かけアイテムとしても活躍するスウェットで、新たなコーデにチャレンジしてみてくださいね♪

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.