高めの位置で切り替わる「ハイウエスト」のアイテムは、スタイルUP効果抜群です。スラっと脚長に見えるのに加えて、キチンと感もプラスされるのが嬉しいですね。
カジュアルからフェミニンまで、さまざまなハイウエストのコーデをまとめてみました。ぜひ春ファッションの参考にしてください!

ジャケットスタイルをレディに変身

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

長め丈のジャケットには、ハイウエストのスカートを合わせて女性らしさをプラスしましょう。トップスをすっきりとINすることで、ロング丈同士の組み合わせでも野暮ったくならずすっきりと見えます。プライベートだけでなく、オフィスにも対応できるコーディネートです。

ワンカラーコーデもすっきり◎

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

今シーズン注目のワンカラーコーデ。オフホワイト同士だとぼやけないか心配・・・という方は、ぜひハイウエストアイテムにチャレンジしてみましょう。お腹周りがスッキリし脚長に見えるので、淡い色のコーディネートもスタイリッシュに仕上がります。

ロングの柄スカートを主役に

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

グレーのチェックスカートを主役にしたコーディネートです。大胆な柄スカートは、トップスをINしてハイウエスト気味で履くことで脚長に見せてくれます。柄の面積が広くなるので、黒いアウターやシューズを合わせても、暗くならずクールにキマります。

スキニーデニム✕ハイウエストで脚長美人

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

ハイウエストはカジュアルなアイテムで取り入れてもおしゃれ。すっきりとボディラインに沿ったスキニーパンツは、ハイウエストのアイテムを選べばさらに脚長効果がプラスされます。トレンドのレザー調アイテムとの相性も抜群です!

Aラインスカートは低身長さんにもオススメ

画像5: 出典:#CBK

出典:#CBK

Aラインに広がるふんわりスカートなら、低身長さんでも気軽にハイウエストコーデにチャレンジできます。気になるお尻周りや太もも周りを隠せるのが嬉しいです。春らしい鮮やかなカラーを選べば、それだけでコーディネートが華やぎますよ。今の季節はセーターで、春本番になったらブラウスで・・・とトップスを変えて楽しんでもいいですね。

ひとことでハイウエストといっても、その種類はさまざま。パンツでクールに、スカートでレディに、自分の好きなテイストで楽しんでみてください。
ハイウエストを綺麗に見せるコツは、すっきりしたトップスを選ぶことです。みなさんもぜひトライしてみてください♪

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.