トレンドをおさえつつ、ベーシックでアレンジがきくアイテム揃いの【ユニクロ】。
ただ、全身ユニクロだと「なんだか野暮ったくなっちゃった・・・」なんてことはありませんか? 今回はコーディネートにユニクロを1点だけ挿入して、こなれた着こなしを実現したユニクロアレンジコーデをご紹介します。

ショート丈のVネックカーデで軽やかに

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

ユニクロの人気シリーズ「ミラノリブ」素材のカーディガンが、春らしいコーデのまとめ役に。
Vネックとドロップショルダーが着こなしを今っぽく見せてくれます。シ
ョート丈のカーディガンはロング丈のスカートやパンツに合わせやすいので、アレンジの幅が広がります。脚長効果も期待できそうですね。

小物をきかせて大人カジュアルの完成

画像: 出典:Instagram

出典:Instagram

ベーシックなコットンニットにブラックデニムという、シンプルな着こなし。それでもおしゃれに見えるのは、小物使いがとっても上手だから。ゴールドのアクセサリーとクリーンな白の斜めがけバッグが、上品で女性らしい雰囲気を引き出しています。大人カジュアルのお手本コーディネート、真似したいですね。

履き心地抜群!キレイめ楽ちんパンツ

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

きちんと感があるのに履き心地バツグンのパンツは、ジャージー素材ならではのリラックス感が◎ 春らしいサテン生地のオーバーシャツと、人気の足袋ブーツに合わせた、大人かっこいい着こなしが素敵です。毎日のコーデに登場する回数が増えそうなアイテム。

抜け感が出せるパーカーはマストアイテム

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

どんなアウターにも合うアイテムと言えば、やっぱりパーカー。写真のようなキルティングジャケットはもちろん、ノーカラーのロングコートやミリタリージャケットに重ねるとおしゃれに決まります。ボトムスでは、チュールスカートやデニムとの相性も抜群。キレイめコーデに1つプラスすると、こなれ感が出て◎ 1枚は持っておきたいアイテムです。

上品なタートルニットで大人っぽく

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

ユニクロの定番、ウールのタートルネックセーター。こちらのコーディネートでは、ゆったりとしたロングコートとパンツに合わせ、2トーンでシックに着こなし。上質感のあるウールときれいなシルエットなので、1つプラスすると大人っぽく決まります。

合わせ方次第で一気に高見えするのが、ユニクロのアイテム。ぜひ上手に活用して、おしゃれ上級者を目指してみませんか?

※すべての画像は以下の出典です。
@miipm27
@tomooo__73
@kuuuuuuuura11
@mikiaoba

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.