「ちょっとそこまでお出かけ」でも、おしゃれに見せたいのが乙女心。でも、ピシッとした着こなしは面倒だし、疲れてしまいますよね。
そこで今回は、楽ちんなのにおしゃれ見えが叶う、大人のご近所コーデを紹介します♡

防寒と華奢見え、どちらも叶う

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

もこもこのボアジャケットは、防寒も華奢見えも叶う優秀なアイテム。上半身にボリュームが出やすいぶん、下半身はスキニーやレギパンなど細身のパンツを合わせてみて。
キャップやバッグなど小物を取り入れると、部屋着感や手抜き感がなくなるのでおすすめです。

ホワイトブーツがあれば瞬時に今っぽく

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ゆるっとしたシルエットのワンピースに、ブルーのパーカーを合わせたラフな着こなし。かなり楽ちんな組み合わせですが、バッグやシューズが工夫されているので部屋着っぽさは感じられません。特にトレンドの白ブーツは、取り入れるだけでこなれた印象に。

技ありトップスを取り入れてみて

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

定番のパンツスタイルも、技ありトップスと組み合わせればおしゃれコーデに様変わり。ギャザーの入ったトップスは、スタイルアップ効果も狙えるのがうれしいポイントです。ネックレスやピアス・イヤリングをプラスすれば、きちんと感も演出できます。

思い切った配色に挑戦してみるのも◎

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

大胆にブラウンとブルーを合わせた、ハイセンスなコーディネートです。定番のカジュアルコーデも、配色を工夫することでグッとこなれた印象になりますね。
甘くなりがちなプリーツスカートは、あえてスニーカーを合わせて甘さを抑えるのが今っぽいです♪ コーデのポイントになるアニマル柄バッグも、ぜひ取り入れてみて。

楽々パーカーワンピは、鮮やかカラーをチョイス

画像5: 出典:#CBK

出典:#CBK

楽ちんコーデの代表格パーカーワンピは、鮮やかカラーを選ぶと部屋着っぽさが減少◎
特にブルーは、今の時期取り入れたい注目のカラー。ノーカラーのアウターを選ぶと、首元がスッキリ見えるのでおすすめです。

ご近所コーデに最適な、楽ちんだけどちゃんと見えが叶う技ありコーデを紹介しました。シンプルで楽ちんな着こなしの場合、帽子やバッグ、シューズなど小物使いを意識すると、こなれ感を演出できますよ。紹介した着こなしを参考に、ご近所コーデを楽しんでくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.