いかにも仕事がデキそうなカッコイイ女性のファッション。そんなハンサムコーデにだれもが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。難しく見えるハンサムコーデですが、実はコツをつかめば誰だって似合うんです!今回はみんながお手本にしたい冬のハンサムコーデを5つピックアップしてみました。ぜひみなさんもチャレンジしてみてください。

ロングジャケットでマニッシュに

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

ハンサムコーデに欠かせないジャケットスタイル。腰丈まであるものを選べば、落ち着いた大人の雰囲気に仕上がります。グレーのチェックを目立たせるよう、インナーやパンツは黒で統一したところがポイントです。プライベートはもちろん、オフィスにもばっちり対応できるコーディネートです。

セットアップはあえてカジュアルに

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

メンズライクな雰囲気を演出できる、ジャケット×パンツのセットアップスタイルです。個性的な素材やカラーを選べば、余裕のある女性のイメージに。インナーにカットソーを合わせてほどよくカジュアルダウンしているのもマネしたいポイントです。

ローファーは注目アイテム!

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

いつものカジュアルなデニムも、ローファーを合わせればクールで知的な印象に仕上がります。ジャケットとの相性も抜群で、トレンドを意識したトラッドスタイルに。ローファーは季節問わず使えるアイテムなので、今の時期の買い足しにおすすめのアイテムです。

オーバーサイズのチェスターコート

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

ロング丈でゆるいシルエットのチェスターコートは、さっと羽織るだけでメンズライクな雰囲気に。ゆとりがあるので、厚手のニットに合わせてもスッキリした印象をキープしてくれます。アイテム全体がボーイッシュなので、ブラウンや白の柔らかい色味で女性らしさをプラス。髪の毛はすっきりとまとめるのがオススメです!

注目の脚長ジャンプスーツ

画像5: 出典:#CBK

出典:#CBK

おしゃれ上級者さんには、写真のようなジャンプスーツスタイルもおすすめ。とろみのある生地と大きめサイズの作りなので、野暮ったく見えないように高めの位置でウエストマークしているのがポイント。アニマル柄バッグでスパイスを加えて、人とは違った個性派のハンサムスタイルに。

ハンサムコーデを作るには、ジャケットやパンツなどのメンズアイテムをうまく取り入れるのがコツです。男性的に寄りすぎないよう、レザーアイテムやアクセサリーを使い全体の雰囲気を大人っぽく仕上げましょう。華やかな印象になるよう、一部にカラーアイテムを取り入れてみるのもおすすめですよ。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.