気取らず、ほどよくオシャレ……そんなこなれた雰囲気の女性はみんなの憧れです。今の時期に“こなれ感”を演出するなら、マフラーをコーデの中にうまく取り入れるのがオススメ。いつもの服装にマフラーをプラスするだけで、全身が見違えるように変化します。今回はそんなマフラーを使った大人向けコーデを、5つ厳選してご紹介します!

マフラーの魅力とは?

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

マフラーは防寒アイテムとして便利なのはもちろんですが、いつものコーデにちょい足しするだけでがらっとコーデの印象を変えてくれるアイテムです。フェミニンやガーリー、カジュアルなどどんなスタイルにも合うので、誰でも挑戦しやすい冬のファッションアイテムのひとつです。巻き方ひとつでも雰囲気をチェンジできるので、1枚持っているだけで活用の幅が広がりますよ。

差し色で顔回りを華やかに

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

黒のキルティングコートに白パンツというシンプルなモノトーンコーデも、ポイントカラーのマフラーをプラスするだけでガラっと印象がチェンジします。普段の服装の色が地味な方は、マフラーで差し色をチョイスしてみましょう。こちらのコーデはスニーカーと色味を揃えることで、全体のバランスを整えています。

無造作巻きでつくるこなれ感

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

ボリュームのある大判マフラーは、あえてキッチリと巻かずルーズにするのがコツ。ふんわりした素材感が強調されるので、シンプルなスウェットスタイルに刺激をプラスしてくれます。この巻き方は首元がしっかりと温まるので、寒い日や朝晩の冷え込む時間帯にオススメ。

Iライン強調でスタイルアップ

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

ベーシックなロングコートの上から、垂らすようにマフラーを巻いたスタイルです。縦のラインが強調されるので、全身をスラっとした印象に仕上げてくれます。スモーキーなカラーをチョイスすることで、ダークな色味のアウターも柔らかい雰囲気にチェンジします。

ゆる感を演出するニットマフラー

画像5: 出典:#CBK

出典:#CBK

ストンとした滑らかなニット素材のマフラーは、ゆるく巻くだけでリラックスしたムードを演出できるので、気取らないオシャレが楽しめます。ポイントはギュッときつく巻きすぎないようにすること。ボリュームが出すぎないこのタイプは、冬場だけでなく春先の寒い日にもピッタリです。

マフラーは防寒性にも優れていて、巻き方の工夫でファッションの幅も広がる便利アイテムです。季節の代わり目に重宝するので、ぜひいろいろなコーディネートを楽しんでみてください。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.