女の子は服がいくらあっても足りない!一着で何通りも着まわしできるアイテムがあったらいいですよね。実は「シャツワンピース」は、そんな着まわし難民の強い味方なんです。
今回は「シャツワンピース」を使った着まわし術をご紹介。ではさっそく、着まわし上手さんたちの装いを見ていきましょう♡

さらりと一枚で着てもキマる「シャツワンピース」

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

一枚で着てもサマになるのが「シャツワンピース」の嬉しいポイントですよね。特にホワイトカラーは、どんな色とも相性が良いので一枚持っておけばヘビロテできます。モノトーンコーデでシックにまとめればぐんと大人っぽい印象に。

ライトアウターとして春の装いにプラスワン

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

「シャツワンピース」はロングコートのように羽織ってもこなれた雰囲気になります。Iラインの縦長シルエットが、身長を高く見せてくれる嬉しい効果も◎ インナーはシンプルな装いでも、ラベンダーカラーのシャツワンピが春らしさをぐんと高めてくれていますね。

ニットベストでまた違った表情に

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

昨年から人気が継続中の「ニットベスト」とレイヤード。「シャツワンピース」のトップス部分が、全く違う表情に生まれ変わります。「ニットベスト」と合わせるにはAラインシルエットの「シャツワンピース」がおすすめ。フレアが綺麗に広がって女性らしい印象になります。足元はスニーカーでちょっぴりカジュアルダウンさせて。

たまにはスリット風も楽しみたい

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

他の「シャツワンピース」コーデと差別化が図れるのが "スリット風" な着こなし。ボトムス部分のボタンを開けてスリット風に。ほどよく抜け感が生まれこなれた雰囲気になります。トレンドのプリーツパンツを見せて今っぽさを確立◎ ペールトーンでまとめて洗練カジュアルにしあげて!

※すべての画像は以下の出典です。
@mitsueri
@chicamana
@0028chi
@19830125
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.