カジュアルなスタイリングやメンズライクな着こなしに大活躍するデニムですが、ときには色気の漂う女っぽいスタイリングへアップデートしませんか。今回はおしゃれ女子のコーディネートを参考に、「カジュアルだけど色っぽい」を実現するデニムスタイルを考察。カジュアルコーディネートのマンネリ化を阻止したい人も、ぜひチェックしてみてください。

ジャケットを羽織ってハンサムレディに

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

黒のタートルニットにデニムを合わせ、ジャケットをばさっと羽織ったコーディネート。真面目になりやすいジャケットもタートルニット×デニムの組み合わせなら抜け感になり、ハンサムレディな印象を与えられます。足元は素足のチラ見せにローファーを合わせて、トラッドに仕上げるのがおすすめ。ゆったりしすぎずタイトにもなりすぎない、絶妙なシルエットのデニムを選択するのが女っぽい着こなしを叶えるコツです。

くすみブルーのニットを合わせて

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ニット×デニムは一般的にリラックスムードが漂うスタイリングに着地しやすい組み合わせ。しかし、爽やかさとクールさを併せ持つくすみブルーのニットならこなれ感がアップするうえ、ヘルシーな色気が漂う着こなしを実現できます。ややボリュームのあるニットはダボっとしたボトムを合わせるとメンズライクに寄りやすいので、スキニーデニムを選択。トップはゆったり・ボトムはタイトなメリハリが、コーディネートに奥行きを与えます。

ラフに寄らないフレアデニム

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

裾に向かって広がるフレアシルエットのデニムなら、簡単に「カジュアルだけど女っぽい」を実現できます。ディテールの凝ったブラウスやシャツを合わせてモードっぽく着こなすのもアリですが、エフォートレスに仕上げたいならパーカーを選択。デニムと似たような色にしてコントラストをはっきりつけないことで、ラフになりやすい上下でも都会的なムードが漂うおしゃれな着こなしに着地できます。

オールブラックでモードに転換

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

黒のデニムも、取り入れるだけで「カジュアルだけど女っぽい」を叶えるお役立ちアイテムです。オールブラックに落とし込むと、モードな着こなしへ転換できます。たまには、ちょっぴり近寄りがたいクールビューティーな印象もアリ。デニムをロールアップしてショートブーツを合わせた、おしゃれ上級者向けのアレンジもぜひ参考にしてみて。

※すべての画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.