ちょっと前まで部屋着のイメージが強かった「スウェット」も、今ではタウンユースする機会が増えましたよね。でも、スウェットのコーディネートはワンパターンになりやすく、新鮮な着こなしへなかなかアップデートできないのも課題。
そこで今回はファッショニスタのコーディネートを参考に、スウェットを今年らしく着こなすコツをご紹介します。

大きめのロゴマークが目を惹くメンズライクなスウェット

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

無地のスウェットは着まわしが効く半面、マンネリ化しやすい傾向に。そこで取り入れたいのが、大きなロゴマークがポイントのスウェットです。今流行りのデザインなので、今っぽい着こなしへと即シフトできます。オーバーサイズは細身のパンツと合わせて、部屋着っぽくなりすぎないように調節するのがおしゃれに着こなすコツです。

メンズライクなオーバーサイズをフェミニンに転換

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

今年はオーバーサイズかつボリュームスリーブのスウェットも、おしゃれ女子の間で流行っています。ワイドパンツやオーバーオールを合わせてメンズライクに着こなすのもアリですが、女性らしいコーディネートを実現したいときは、ふわっと広がるロマンティックなスカートを合わせて。動くたびに揺れる裾が女性らしさを底上げし、フェミニンなルックスへと誘導してくれます。

ペールトーンで春を先取り

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

まだまだ肌寒い日が続きますが、春はもうすぐそこまできています。冬から春へとスイッチする今のタイミングはペールトーンのパーカーをセレクトし、春を先取りしちゃいましょう。インナーにカットソーかシャツをレイヤードして、こなれ感アップも狙って。ワントーンに落とし込むと、今っぽい着こなしを実現できます。

シャツワンピースとレイヤード

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

スウェットは1枚でも決まりますがシャツやタートルネック、カットソーの上からレイヤードすることで、一気にこなれ感がアップします。さらに、シャツワンピースを選択することで旬の着こなしへとアップデートできますよ。ゆったりシルエットを抑えるように黒のスキニーパンツでメリハリを加えつつ、白ソックス×バレエシューズでレトロなニュアンスを加えるのがおすすめです。

※すべての画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.