【アニエス・ベー】のロングセラー定番商品、「カーディガンプレッション」。もともとはスウェットシャツから着想を得たデザインなので、どんなファッションにも取り入れやすいですよね♡ カジュアルにも綺麗目にも着まわし力は無限大。今回はそんな【アニエス・ベー】の「カーディガンプレッション」を使ったおしゃれさんの装いをご紹介します。

たちまちパリジェンヌ気分? バンドカラーシャツをIN

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

「カーディガンプレッション」にバンドカラーシャツをIN。コンパクトなサイジングのカーディガンとバンドカラーシャツで上品な印象に。ギンガムチェックのパンツでちょっぴり遊び心を効かせて。レディなハンドバッグやバレエシューズを添えれば気分はまるでパリジェンヌ♡

究極のシンプル、なのにキマる

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

究極にシンプルな白のロンTにブラックパンツ。「カーディガンプレッション」を羽織るとこなれた印象にキマります。その秘密は着丈にアリ。着丈が短めな「カーディガンプレッション」は白のロンTとのレイヤードが好バランス。ブラウンとブラックのつなぎとして白を挟むことで、ほどよい抜け感が◎ パンツは少しゆとりのあるデザインがおすすめ。上下のメリハリを効かせたスタイリングにしあげて。

甘いワンピースを上品にシフト

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

甘い雰囲気たっぷりのティアードワンピース。「カーディガンプレッション」でほどよく甘さを抑えて大人の女性にシフトできます。ベーシックながらもお洒落感が漂うのは足元のハズしの小技。あえてボリューミーなスニーカーを合わせてひねりの効いたスタイリングに。

ストリートにも意外にマッチ

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

ストリート系のブランドロゴTを、大人っぽく昇華してくれるのも「カーディガンプレッション」の魅力。サックスブルーのタイトスカートとも相性抜群。全体のシルエットがIラインにまとまることで、大人女子のストリートスタイルにしあげてくれます。

※すべての画像は以下の出典です。
@maiko_wear
@chi0028
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.