部屋着のイメージが強いスウェットですが、最近はタウンユースする人も増えています。メンズライクな着こなしが楽しめるのはもちろん、ストレスフリーな着心地も魅力です。今回はファッショニスタのコーディネートを参考に、スウェットをおしゃれに着こなすコツをお届けします。

タートルネックの上にレイヤード

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

今流行りのオーバーサイズは1枚で着こなすのももちろんOKですが、タートルネックをインナーにしてレイヤードすることでこなれ感がぐっとアップします。ゆったりしたシルエットを抑えるようにボトムはセンタープレスパンツやスキニーを合わせて、ラフになりすぎないよう調節するのがおすすめです。全体的にはメンズライクな着こなしになりますが、彼氏のスウェットを借りたような雰囲気も演出できるため、あざとかわいいも狙えますよ。

プリーツスカートでフェミニンに

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

クリーンな白のスウェットに、ラベンダーのプリーツスカートを合わせて女性らしさが高まる色で構成。適度にラフさのあるスウェットなら甘いカラーを組み合わせても、幼い印象になりません。むしろ抜け感のあるエフォートレスなコーディネートに着地できます。プリーツスカートは縦ラインを強調できるため、スタイルアップが狙えるのも魅力です。清潔感のある白、ピュアな大人っぽさを表現できるラベンダーの相乗効果を利用して、フェミニンなルックスへと導きましょう。

今っぽい着こなしを楽しみたいならペールトーンを選択

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

ベーシックなカラーは汎用性が高く、さまざまなコーディネートを楽しめて便利ですが、今っぽい着こなしを楽しみたいならペールトーンを選択。暗いカラーで構成することが多い今の時期にペールトーンを取り入れることで、定番アイテムでもいつもと違う新鮮なイメージに。カットソーやシャツをインナーにしてスウェットの裾からちらっと覗かせると、こなれ感もアップします。

同系色でセットアップ風に

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

グレーのスウェットにチェック柄のパンツを合わせてセットアップ風に。コントラストをはっきりつけすぎず、同系色でコーディネートをまとめると統一感がアップします。チェック柄のパンツはスウェットが持つカジュアルさを程よく抑えて、クラシックな着こなしへと誘導してくれるのも魅力です。地味にならないよう、足元は金具付きのローファーやパンプスで華やかさを加えるのが◎

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.