ブラウスの上からさっと羽織ったり、アウター代わりに着てみたり・・・ニットカーディガンは1枚あると重宝するお助けアイテムです。優しい雰囲気と華奢見えで守ってあげたくなる、そんなざっくり編みのカーデを選べば、モテも狙えるキュートなコーデができあがります♪
今回はニットカーディガンを使った着こなしを厳選してご紹介します。

アウター替わりにON

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

ロング丈のざっくりニットをアウター代わりに。柔らかい素材とゆるめのシルエットが、可愛らしい女性の雰囲気を演出してくれます。全体的に甘めのスタイルになるので、ボトムはコーデを引き締める濃い色味がおすすめ。

デニムでナチュラルに

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ミドル丈のざっくりカーディガンを、デニムでラフに着こなしたスタイルです。インナーをINすることで、キチンと感も忘れずにプラス。可愛いけれどあざとすぎないので、デイリーやレジャーにも使えます。

脚長バランスを意識

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

短めのざっくりニットをパンツに合わせて、脚長を意識した着こなし。クールなパンツスタイルも、ボリューム袖でキュートな印象に♪ 落ち着きのあるベージュを選べば、明るい色にも暗い色にもうまくマッチします。レザー調のバッグやブーツを合わせて、きちんとしたイメージも忘れずに。

個性ある柄物もオススメ

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

シンプルな服が多い方や、すでに無地ニットはたくさん持っているという方は柄に挑戦しても◎ ベーシックなシャツも、デザインのあるニットカーデを羽織るだけで個性的にまとまります。主役のカーデが引き立つよう、ボトムはシンプルに。

見た目にも可愛くて暖かいざっくりニットカーデは、冬ファッションを華やかにしてくれるアイテムです! 男性受けも良いから、デートや合コンにもピッタリ。脱ぎ着もしやすいので、旅行やお出かけにも活躍しますよ。

※画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.