スカートは女性らしさを演出するのに欠かせないアイテムです。ひとことでスカートと言っても、デザインや素材で大きく雰囲気が変わって着こなし方もさまざま。
今回は自分らしさを大事にするアラサー女子にぴったりの、大人可愛い冬のスカートコーデをピックアップ。スカート派の方はもちろん、これからスカートにチャレンジしたい方も必見です。

ニットスカートで女性らしく

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

ニットスカートは冬だからこそ楽しめるファッションのひとつ。見た目がカワイイだけでなく、暖かくて動きやすいところも嬉しいポイントです。プリーツデザインのものを選べば、カジュアル素材でも女性らしい印象に。縦のラインが強調され、体型カバーにも一役買ってくれます。

異素材MIXでこなれ感を

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

暖かみのあるニットに、あえて軽やかなチュールスカートを合わせたおしゃれな着こなしです。同系色で合わせることで、異素材MIXもまとまりのあるイメージに仕上がります。丈長のスカートなので、トップスはスッキリと短めのものを合わせるとバランスが良くなります。

フェイクレザーで“高見え”

出典:#CBK

トレンド継続中のフェイクレザー。スカートならハードになりすぎず、ナチュラルに取り入れられます。ボアアウターと合わせて、レザーアイテムを女性らしく仕上げました。それぞれのアイテムが個性的な分、落ち着いた色を選んでおしゃれにまとめています。

柄スカートはシルエットが鍵

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

シンプルなトップスが多い方なら、柄スカートを選んでみると◎ 写真のコーデは無地ニットにチェックのスカートをチョイス。ナチュラルで温かみのある雰囲気が素敵ですね。子供っぽくならないためには、スカートのシルエットに注目を。広がったデザインではなく、マーメイドやIラインで腰周りをすっきりとさせるのがコツです。

タイトシルエットでデキる女に

画像5: 出典:#CBK

出典:#CBK

タイトシルエットのスカートは、デイリーはもちろんオフィスやお出かけにも使える便利アイテムです。地味な印象にならないよう、明るいカラーを選んで華やかに。ジャケットやヒールで合わせれば、仕事にも着ていけるようなエレガントスタイルの完成です。寒い日はタイツやストッキングで調整しましょう。

甘い印象があるスカートですが、着方によって大人らしい上品なイメージに仕上がります。30代のファッションに大事なのは、大人らしさと可愛さを両立させること。自分の体型を上手くカバーしてくれるシルエット選びもポイントですよ。

※画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.