次々と新しい韓国ドラマが誕生し、さらに熱を帯びる韓流ブーム。おうち時間増加も相まって“韓流沼”にハマっている人も少なくないのでは?
そんな中毒性の高さが特徴の韓国ドラマですが、出演している女優さんも魅力あふれる人たちばかり。ドラマの中は皆一様におしゃれですが、プライベートのファッションは…??
気になったのでインスタグラム上でパパラッチすることに。

アラフォーには見えない!? 美脚を武器に甘い服も着こなすソン・イエジン

出典:Instagram

泣ける〜! 胸が苦しい! と多くの女性の胸を鷲掴みにしたドラマ「愛の不時着」で主人公のユン・セリを演じた女優のソン・イエジン。劇中のお相手リ中佐こと、ヒョン・ビンとリアルに交際していることも発覚し今最も注目されている韓国女優の一人でもあります。

そんなイエジンですが、実は今年40歳を迎える大人の女性! 抜群のプロポーションを誇る彼女の私服はというと…。

美脚を武器にしたミニ丈を好んで愛用しており、しかもどれも似合ってる〜! 中でも可愛いと評判のコーディネートが写真のもの。白のフリルミニワンピに桜カラーのスウェットを合わせたフェミニンカジュアルスタイル。ワンピだけだとちょっと大人の女性にはくどい印象ですが、ゆるっとしたスウェットを合わせることで程よく肩の力が抜けたいい雰囲気に。甘い服が着てみたいけど、ちょっと勇気がいる。そんな方はイエジンのこのスタイルを参考にスウェット合わせに挑戦してみては?

コンサバイメージのソ・ジヘ【プリーツスカート】を軽やかに着る

出典:Instagram

ソン・イエジンと同じく、愛の不時着に出演し、一躍その名を広めた女優のソ・ジヘ。劇中では、北朝鮮のお嬢様役ということもあり、コンサバフェミニンルックの印象が強かった彼女。私服を調べてみたら、とにかくデニム、デニム、デニム! おしゃれ偏差値はあまり高くないようで、シンプルスタイルが大半のようです。

そんなデニム一辺倒のジヘの珍しいスカートルックを見つけたのでご紹介します。それが写真のプリーツスカートとフォトTコーデ。2021年のラッキーカラーと言われるシルバーのプリーツスカートをあえてフォトTでカジュアルダウンさせて。スニーカーとハットを白で合わせ全体を軽やかに、それでいて明るい雰囲気にまとめていて可愛い! 黒髪ロングヘアがちょっと重たい印象のジヘですが、こんなコーディネートならちょうど良いバランスですね♡ 

甘×辛MIXが今どき! ぺ・スジは絶妙カジュアルでモテモテ♡

出典:Instagram

Netflixで配信され、じわじわ人気を広げる「スタートアップ:夢の扉」。競争が激しいことで知られる韓国のIT業界で、成功を夢見る若き起業家たちの始まり(スタート)と成長(アップ)を描いた物語なのですが、主人公のソ・ダルミを演じたぺ・スジがめちゃくちゃ可愛いと男性のみならず、女性の注目も集めているんです。そんなぺ・スジは元missAというアイドルグループ出身で自分の見せ方がとにかく上手! そのセンスは私服コーディネートにも表れているんです。

とある日のスジのコーディネートがこちら。ライダースジャケットにレースのロングスカートと甘辛MIXのバランスが絶妙! ハット、ブーツも黒で統一し、高見え感をキープしてるのも◎
何よりジャケットの丈を短くし、ボトムを長くすることで脚長効果を存分に演出してるのがお見事。このトップス短めボトムス長めテクニックは誰でもスタイルアップを狙えるので、ぜひ真似っこしてみて。

超絶美人のクォン・ナラ【シンプル服】を着こなすおしゃれの達人

出典:Instagram

おしゃれな復讐劇として話題をさらったドラマ「梨泰院クラス」。パク・ソジュンが演じた主人公セロイの初恋の相手を演じたのがクォン・ナラ。クラクラするほどの美人ですが、天は二物も三物も与え、身長172cm、超小顔と無敵バディの持ち主でもあるのです。そんな恵まれたプロポーションのクォンはどんなファッションも華麗に着こなすファッション偏差値も高い!

コンサバ、カジュアル、モード、いずれも似合いますが、中でも彼女の魅力を引き立たせるのがこんなシンプルなスタイル。リネンと思われるシンプルなワンピースですが、リボンの黒が引き締め役になった麦わら帽子とサラリと巻いたスカーフがいいアクセントに。これぞ大人シンプルといった素敵コーディネート♡ 上品な夏コーデとしてぜひ参考にしたいですね。

親近感のあるキム・ダミ【レトロボタニカルワンピ】をカジュアルにON

出典:Instagram

「梨泰院クラス」で主人公のパク・セロイに惹かれてともに働き始めることになったチョ・イソ役を演じたキム・ダミ。2017年にデビューしたばかりの新人女優です。いい意味で芸能界にまだ染まっておらず、私服姿も25歳の等身大スタイルでとても参考になるんです!

どのコーディネートもおしゃれなのですが、キムの控えめな顔立ちと黒髪にマッチし、今っぽさが表れているのがこのレトロボタニカルのワンピースコーデ。原色ではなく、あえてちょっとくすんだペールトーンにすることで、ボタニカル柄が醸し出す“ごきげん感”をキープしつつ、街中で着ても浮かないグッドバランスに。また、夏だけでなく、上にニットやジャケットを羽織れば秋口も着られるという実は着回し力の高さも持ち合わせた一着。キムってばしっかり者ね!

・・・・・

今をときめく5人の韓国女優の私服パパラッチ。好みのコーディネートを参考に、春のおしゃれ計画をそろそろ立て始めましょう♪

※すべての画像は以下の出典です。
@yejinhand
@jihye8024
@skuukzky

WRITER:澤村 恵


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.