ワイドパンツはシルエット選びが重要です。自分に合うワイドパンツならスラっと脚長に見せてくれますが、合わないものを履くとなんだかチグハグに見えてしまうことも・・・。
今回は美脚に見せてくれるワイドパンツと、着こなしのポイントをご紹介していきます。パンツ派の方はもちろん、これからワイドパンツにチャレンジしたい方も必見です!

定番の黒は1枚あると便利!

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

美脚ワイドパンツなら、黒をゲットしておけば間違いありません! 引き締めカラーなうえ、どんな色とも相性抜群です。トップスをコンパクトにして、“Iライン”を意識するとさらにGOOD◎ シンプルなのでプライベートはもちろん、オフィスや食事シーンにも対応できます。

膨張色は短め丈をチョイス

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

白などの膨張色は、ワイドパンツになると広がって見えそうで心配ですよね。そこでおすすめなのが、クロップド丈や8分丈などくるぶしが見えるやや短めのシルエット。足首が見えることでボリューム感を抑え、すっきりと見せてくれます。低身長さんでも履きこなしやすいのが嬉しいです。

カラーパンツを選んで華やかに

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

黒や白などシンプルなトップスが多い方には、鮮やかな色のボトムスをオススメします。下半身に色がくることで、全身が華やかな印象にチェンジします。パンツだけで十分主役になるので、トップスはINしてすっきりと見せるのがコツ。ベルトでウエストマークしているのも真似したいテクニックですね。

フロントデザインで個性をプラス

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

さりげないフロントデザインが魅力のパンツは、体型カバーにもぴったり。気になるお腹周りや腰周りをうまく隠してくれます。デザインが個性的な分、カラーはグレーや黒など落ち着いた色を選ぶのがベター。ヒール靴でもいいですが、あえてスニーカーでこなれた雰囲気に仕上げるのも◎

ワイトパンツは履いてみると意外と合わせやすいのも魅力のひとつ。冬はタートルニット、春はブラウスとの組み合わせが人気です。そのほかベーシックなカットソーやジャケット、ロングコートとも好相性。ぜひお気に入りの1枚を見つけて、美脚を目指してみてくださいね♪

※画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.