動くたびにふわっと揺れるスカートは、いつだって女の子の強い味方。カジュアルウェアに甘さを加えて女性らしさを格上げしたいときや、デートにも重宝します。今回はふわっと揺れるシルエットがドラマティックなスカートを合わせた、最旬コーディネートをピックアップしました。フェミニン&キュートな着こなしをキーワードにしている人は必見です!

ノスタルジックなフレアスカートでちょっぴりレトロに

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

黒のタートルネックに、カーキのフレアスカートを合わせてシックな色で構成。ロマンティックなスカートを取り入れて女性らしさを格上げしつつも、甘くなり過ぎないように調節したいなら渋さのある色を選択するのがおすすめです。白ソックス×黒のバレエシューズでレトロな足元に仕上げるのもアリ、スクエアトゥのフラットシューズで今っぽさをプラスするのも◎

淡いブルーで爽やかに転換

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

白のニットにグレーのプリーツスカートを合わせたモノトーンコーディネート。そこへ淡いブルーのコートをばさっと羽織ってやさしい冷感を加えると、爽やかな印象へと転換できます。プリーツスカートは縦ラインを強調できるため、スタイルアップも狙えるお役立ちアイテムです。ビジューがついたキラキラパンプスをアクセサリー代わりに投入して、足元に華やぎを与えコーディネートのブライトアップも意識してみて。

ニットベストと合わせると日常がドラマティックに

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

ロマンティックな雰囲気が漂うチュールのスカートは1枚で様になる半面、ドレスライクになり過ぎてコーディネートから浮いてしまうこともしばしば。そんなときはニットのぬくもりを頼って、程よく日常になじむ着こなしへ調整しましょう。シャツにニットベストをレイヤードすれば、今っぽい着こなしも楽しめます。足元はフラットシューズかスニーカーでラフに仕上げて、抜け感を演出するのが正解です。

グレー×ホワイトのやさしいモノトーン

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

ドラマティックなスカートを大人っぽく着こなしたいなら、モノトーン配色がおすすめです。ホワイト×グレーならクールになり過ぎず、やさしい印象を与えられます。ニットはフロントのみをタックインして、メリハリを加えつつこなれ感をアップ。アニマル柄の小物で大人のセンスを主張し、膨張しやすい白をぐっと引き締めるのも◎

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.