寒い時期はひたすら防寒することを徹底していた妊婦さんも、春になったらワンピースを新調してマタニティライフを楽しみたいもの。おなかを締め付けないワンピースが春は豊富に揃います。妊娠中もおしゃれを妥協したくない方必見ですよ。

トレンドワンピをそのままマタニティコーデに

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

2020年から継続人気のピスタチオグリーンでトレンドを取り入れたスタイル。胸下切り替えのシャツワンピに白のぺたんこシューズでおなかに優しい妊婦さんコーデの完成です。

柄ワンピにカーデを羽織れば通勤にもおすすめ

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

大人っぽい花柄のワンピースに、落ち着いたベージュのロングカーディガンを合わせた通勤にもおすすめの妊婦さんファッション。オフィスで浮かないためには、靴とバッグを黒で揃えるのがコツ。

カジュアル派に人気のリュックスタイル

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

転倒防止に両手をあけたり、大きくなったおなかを支えることのできるリュックは妊婦の強い味方。真っ白なシャツワンピの下に黒のニットパンツを合わせて大人っぽいモノトーンコーデに仕上げています。

個性が光るワンショルダーのレイヤリングコーデ

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

王道のワンピーススタイルも、ワンショルダーを選べばこなれた雰囲気に。合わせたチェックシャツとコンバースのスニーカー、バッグをベージュ系で統一することで、カジュアルながらも品よくまとまっています。

1枚でさっと着ることができるワンピースは、妊婦さんの強い味方です。体のラインを拾わないゆったりしたデザインもトレンド継続中なので、ワンドパンツやレギンスなどとレイヤードすると、バリエーションも増えてマンネリしませんよ。出産後も着たいという理由で、最近はマタニティ用の服を買わずに、トレンドのオーバーサイズのアイテムやAラインのワンピースで乗り切る方も多いそうです。

おなかに負担をかけないことはマストですが、自分に合ったデザインを見つけて無理なくマタニティライフを楽しんでくださいね♪

※すべての商品情報・画像は#CBKの出典です。
※各商品はセール品などを含む販売価格を元に選出しており、価格変更や販売終了の可能性もございます。記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご了承ください。

Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.