心地よく上品な香りが漂うお部屋は、雰囲気があって素敵です。恋人がお泊まりするときは、お部屋の香りにもこだわりたいもの。そこで今回おすすめしたいのが、アクアシャボンのリードディフューザーとリネンミストです! 高級ホテルの香りと名高い香りで、ちょっぴり非日常空間を演出してみませんか?

アクアシャボンってどんなブランド?

出典:ホームアクアシャボン

アクアシャボンは、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド。“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案し、泡(シャボン)をテーマにした、ライフスタイル化粧品を展開しています。昨年の11月22日に新発売された新シリーズは、新型コロナウィルスの影響で大きく変化したライフスタイルに着目。「仕事環境と 生活環境が混同し、なかなか家でリフレッシュできない」「旅行にもいけず楽し みがない」といった悩みを、香りで緩和できないか?と考えました。

商品の特徴は?

出典:ホームアクアシャボン

今までのルームフレグランスは、「消臭」を目的としているものがほとんど。マスキング芳香(嫌な香りを別の香りで消すこと)で、香りが強く出過ぎてしまこともありました。そんな問題を解決すべく、ナチュラルかつ、おうち時間が愉しくなる香りを届けたい! という想いで、今回のシリーズは開発されたんですよ。
写真はティーハニー&フラワーの香りリードディフューザータイプです。

まるで高級リゾートホテルのような香りを楽しめる

出典:ホームアクアシャボン

独自に行ったアンケートでは、ホテルのロビーや客室に漂う香りが「いい香りだ」と感じた経験がある人は80%、ホテルの香りを家でも体験したいと回答した人は約84%でした。このアンケート結果を元に開発された今回の新シリーズは、自宅で手軽に高級ホテルのようなラグジュアリーな香りを楽しめます。インテリアを揃えるのは、少しハードルが高いと感じている人にも 「香り」なら取り入れやすいのでおすすめです ♪
こちらの写真は、シーツやカーテンなどのリネンやファブリックに吹きかけるリネンミストタイプ(グリーンティー&ムスクの香り)です。

心地よい香りがお部屋に広がるリードディフューザー

出典:ホームアクアシャボン

新シリーズは“いい香りなだけでなく、強すぎず自然で、さりげなく日常に溶け込むような心地よい香り”をテーマに、香りのプロがこだわって調香しています。リビングに心地よい香りを漂わせたい人は、写真のリードディフューザーがおすすめ。グリーンのパッケージは、グリーンティー&ムスクの香りです。

香りをもっと身近に感じたいならリネンミストを選択

出典:ホームアクアシャボン

まくらやお洋服にシュッとひと吹きして、穏やかな香りを楽しめるリネンミストにもご注目。香りをより身近に感じたい人におすすめです。グリーンティー&ムスクの香りは、イタリア産ベルガモット精油配合しているので、すっきり&爽やかな香りが広がります。こちらの写真のティーハニー&フラワーの香りは、インド産ジャスミン精油配合しており、ちょっぴりエレガントで女性らしい香りが特徴です。

※記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご了承ください。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.