コロナには気をつけるけど、気分転換もちょっとはしたい!そんなときに考えたのが、近場のステイケーション。首都圏在住なら、気軽な1泊でもGo Toトラベルを使えばお得にホテルステイできます。三密を守れてリフレッシュもできる、2020年11月にグランドオープンした話題のホテル「ザ・ゲートホテル両国by HULIC」に泊まってみた感想をまとめてみたいと思います♪

爽快すぎる!目の前に隅田川が流れるリバーサイドホテル

JR両国駅から徒歩3分くらい、地下鉄なら5分くらいの場所にあるザ・ゲートホテル両国は、隅田川沿いにあるリバーサイドホテル。逆側には両国国技館もあるクールでモダンなTHE都会という雰囲気ですが・・・

エスカレーターを上ると、目の前に広がるのは隅田川とビル群!!ちょうど夕方に到着したので、着いて早々キレイな夕焼けが拝めました。

スタイリッシュという言葉がお似合いな2階部分のエントランス。落ち着いた大人のホテルという感じですが、若いカップルも見かけました。便利な場所にあるのでミニステイにピッタリです。

ホテル内のデザインコンセプトは「TIME&RIVER」。隅田川の水面をイメージしたインテリアが素敵。

客室の各階には、おしゃれなガラスアートが。階数によってデザインを変えるというこだわりがスゴイです!

都会的なカッコよさと江戸東京の伝統、二刀流が楽しめる客室

全部で8タイプある客室は、それぞれ違うコンセプト。宿泊する部屋によって、ガラッとお部屋の雰囲気が変わります。

今回お泊まりしたのは、両国国技館が目の前に見える「Essential(エッセンシャル)」のお部屋。広さは24〜29㎡くらいあるそうで、ゆったりくつろげます。

パジャマはもちろん、無料のミネラルウォーター、ドライヤー、歯ブラシ、ミニブラシなどのアメニティ付き。シャンプー、コンディショナー、ボディソープはありますが、スキンケア系はなかったので忘れずに!

そして・・・

ここが最上階にあるスイートルーム「THE GATE」!文句なしのラグジュアリーな空間!ソファやテーブルがおしゃれです♪

贅沢なWの洗面台。デザインもスタイリッシュで素敵です。

ちなみにこちらのスイートルーム、開業記念宿泊プランとして、1日1組限定でリバーサイドBBQプランが使えるそうです。隅田川と東京のビル群を眺めながら、テラスでバーベキュー!何とも贅沢な空間です♪

そして個人的に素敵だなと思ったのが、和を意識したお部屋「Wits(ウィッツ)」と「Minimal(ミニマル)」。他のお部屋がクールなイメージですが、こちらは障子がある和モダンな客室で、柔らかい雰囲気です。

目の前の隅田川でナイトクルージングもできる!

隅田川の目の前にあるザ・ゲートホテル両国は、クルージングなどアクティビティを楽しみたい方にもおすすめ♪せっかくなのでナイトクルージングに参加してみました。

ホテルラウンジのような船内で、シャンパンやオードブルをいただきながらクルージングが楽しめるプランは、東京という感覚を忘れて旅気分に浸れます。

東京の夜景が本当にキレイ!お台場のレインボーブリッジや永代橋など、ライトアップされた橋の下をくぐる瞬間は、かなりテンションが上がります♪寒い季節なら、あったかいホットコーヒーを飲みながら外を眺めるのがおすすめです。

え?ホントに??ディナーコースがお得すぎる!?

ホテルのディナーは、2Fにあるレストラン&バー「Anchor Ryogoku Riverside(アンカー リョウゴク リバーサイド)」。宿泊代とは別料金になるのですが、驚いたのはセレクトディナーの価格。前菜・スープまたはパスタ・メインディッシュのコースで4,000円(税込)とお手頃。こちらは前菜の盛り合わせ。けっこうボリュームあります!

メインディッシュのアンガス牛フィレ肉のロッシーニ風。(+800円別途)分厚いステーキの上にのっているフォアグラの大きさがハンパないです!!

デザートはプラス600円で追加OK。こちらは季節のフルーツグラタンです。他の店舗にはない、ここだけの限定メニューもあるそうですので、シェフに聞いてみてくださいね。

ちなみに朝食はこんな感じ。朝からゴージャス!!こちらはオリジナルメニューのスモーブロー。

ザ・ゲートホテルの朝食定番メニューで人気のエッグベネディクト、フレンチトーストに加え、ザ・ゲートホテル両国オリジナルの朝食メニューとして3種の味を楽しめるオープンサンド「スモーブロー」から選べます。

宿泊者なら行き放題!最高に気持ち良い屋上テラス!

ザ・ゲートホテル両国で、文句なしに最高だった場所が、最上階にある宿泊者専用のテラス&ラウンジ。広くて、眺めも最高の場所です。

こちらがテラス席。ナイトタイムはライトアップされた東京スカイツリーが目の前に見えます。反対側にはバーが併設されているので、お酒を飲みながらテラスでまったりするのもオススメ。

夜の風景。隅田川と高速道路の先に見える橋、そして東京スカイツリーとの光のコラボレーションが素敵。

日中の風景。晴れ渡った青空は、最高に気持ちいいです。テラス席にはソファがあるので、写真スポットにもバッチリです。

都内のステイケーションにも、いろいろな楽しみ方があることがわかったザ・ゲートホテル両国での宿泊でした。外出自粛も理解しているけど、心をリフレッシュしたい!と感じている方、ぜひチェックしてみてください。

Instagram

www.instagram.com

isUmi
https://www.instagram.com/izumi_tabism/

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.