スーパーやドラッグストア、バラエティショップなど、生活に身近なところでもよく見かけるニュージーランド発の人気ナチュラルデイリーケアブランド「ecostore(エコストア)が、吉川ひなのさんプロデュースの子ども服ブランド「Love the Earth blue(ラブジアースブルー)」と夢のコラボレーション!意外に困る子どものぬいぐるみを、やさしく洗えてしまう洗濯洗剤とは?地球にも人にもやさしいエコパワー全開の限定コラボアイテム〈ecostore×Love the Earth blue〉Hug meギフトセットを紹介します♪

ギュッと抱きしめたい☆ふわもこなオーガニックテディベア付き

数量限定の〈ecostore×Love the Earth blue〉Hug meギフトセットで、まず目を惹かれてしまうのが、ふわふわの抱き心地がたまらない真っ白なテディベア。

このキュートな白くまちゃん、実は吉川ひなのさんのブランドLove the Earth blueで大好評の限定カラー!日本の職人さんによって丁寧に作られた、中綿まで全てオーガニックコットン100%のテディベアは、見ているだけで癒されてしまいます。

子ども達にとって、小さな相棒でもあり、一日中離したくない大切な存在だからこそ、人にも地球にもやさしいものであってほしい・・・「地球に愛を、こどもに夢を。」をコンセプトにつくられた背景には、大量生産されたものを消費するのではなく、想いのこもったものを長く大切にしてほしいという願いとともにあります。

おしゃれなパッケージにも注目!エコストアのおしゃれ着用洗剤

テディベアとセットになっているおしゃれ着用洗剤「デリケート&ウールウォッシュ」も、吉川ひなのさんプロデュースの写真がラベルになった限定パッケージ。ぬいぐるみはもちろん、大切に着たいデリケートな素材を使った衣類や小物を、ふっくら柔らかく仕上げてくれます。

サステナブルを提唱するエコストアらしく、洗剤の成分は約28日で生分解される植物由来の界面活性剤を採用。パッケージもサトウキビから作られたプラスチックのリサイクル素材です。型崩れやシワにも強いので、ウールやシルクといった傷つけたくない素材にもおすすめですよ♪

吉川ひなのさんの愛娘がシンボルマークをデザイン!

なんと吉川ひなのさんの娘さんが、エコストアとLove the Earth blueのコラボを記念したシンボルマークをデザイン!「HOPE FOR TOMORROW」の言葉とカラフルな虹と海がポジティブな気持ちにさせてくれます。

「ママ、海にゴミがなければ、もっともっと綺麗なのにね。海亀もくじらもイルカも苦しまないし、もっと楽しくなるのにね。」

子どもでも認識しているエコという課題は、大人たちの選択や行動で変わっていくもの。洗剤を変えてみる、そんな小さなエコから始めてみるのも「今」らしい選択のひとつです。

何をどう選択すれば、どんな未来が待っているのか?自分で考えなければならない時代だからこそ、一歩立ち止まって、深呼吸をして、日々使うものを選んで使ってみてはいかがでしょうか?

2020年12月1日(火)からエコストア直営店およびエコストア公式オンラインショップにて抽選予約販売がスタートします。興味ある方は、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

Writer:izumi

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.