今おしゃれ女子の間では、韓流アイドルをイメージした韓国式レイヤーの人気が高まっています。レイヤーとは、毛先に段差をつけてカットをすること。韓国式レイヤーは小顔効果も期待でき、簡単にこなれ感がアップするのも魅力です。そこで今回は、流行りの韓国式レイヤーを取り入れたヘアスタイルを紹介。次のヘアスタイルに迷っている人や、色っぽさのあるヘアスタイルを目指したい人はぜひチェックしてみてください。

くびれミディアム×フェイスレイヤー

上の方が短く、下の方が長くなるよう大胆にレイヤーを入れることで、色っぽいくびれを演出できるヘアスタイル。シースルーバングと、サイドのリバース巻きもポイントです。毛量が多くても重たく見えず、空気をまとったような浮遊感も魅力。男女ともに愛される、王道の韓国式レイヤーなので、ぜひチェックしてみてください。

プルベン×ロングヘア

韓国といえばシースルーバングのイメージが強いですが、最近注目を集めているのがプルベン。重ための前髪のぱっつんが特徴です。どんなレングスでも楽しめますが、韓国アイドルを目指すなら断然ロングがおすすめ。個性とガーリーを両立でき、周りと差がつくヘアスタイルを楽しめます。前髪をコテでワンカールすると、柔らかい印象も同時にゲットできますよ。

エレガントな佇まいを演出できる

トップは重く、ボトムは軽い韓国式レイヤーをベースに、ルーズなウェーブを取り入れたロングヘア。肌なじみの良いイエロー・ベージュ系カラーにするのもアリ、パープルやチェリーなどのカラーで、より韓国アイドル風のヘアスタイルに近づけるのもおすすめです。前髪のリバース巻きとセンターパートが、エレガントな佇まいを演出します。

シースルーバング×外ハネ

カジュアルなのに女っぽいを実現できる、シースルーバング×外ハネのヘアスタイル。女性らしさを強調したいならミディアムかつ、7:3の配分で前髪を分けるのがおすすめです。ナチュラルなひし形を意識すると、小顔効果も期待できます。ツヤっぽく透ける質感が、女性らしさを底上げし、男女ともに愛されるヘアスタイルを叶えますよ。

出典:@okadaaa0109

https://www.instagram.com/okadaaa0109/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.