誰でも一度は憧れる、アイドルのような可愛らしいスタイル。まずは髪型から真似して、カワイイを目指してみませんか。
今回はアイドルみたいに可愛くなれるミディアムスタイルと、そのスタイルになれるコツをまとめました。ぜひチェックしてみてくださいね。

内巻きがカワイイ♪

出典:Instagram

アイドルと言えば、やさしく内側に巻いたヘアスタイルが特徴です。さらさらヘアに内巻きをプラスすることで、清潔感のある可愛らしい印象に。鎖骨にかかるくらいのミディアムで、小顔効果もばっちりです。

ウェーブもおすすめ◎

出典:Instagram

少し印象に変化をつけたい方は、パーマスタイルもおすすめです。パーマの場合は大きなカールにするのがコツ。しっとりしたスタイリング剤を馴染ませて、広がりを抑えてすっきり仕上げましょう。

クリーンなサラつや感が大事

出典:Instagram

アイドルらしさをきちんとキープするには、なによりも綺麗に見えることが大事です。しっかりブローをして、サラつやの髪をキープできるように心がけましょう。カットをするときは、ツヤが出るよう表面に段を入れすぎないのがポイント。軽さがありながら揃ったラインもポイントです。

前髪はスキマをプラス!

出典:Instagram

前髪はナチュラルに流したスタイルが人気です。眉毛にかかるくらいの長さにすると、目力がアップします! 流しながらブローしてセットしましょう。前髪のクセが気になる方は、前髪パーマをするとセットしやすくなりますよ。

クリーンなアイドルヘアは、同性はもちろん異性や年上の人からも好印象間違いなしです! キレイに見せるためには、サラつやキープを心がけて。冬は乾燥しないよう、ヘアオイルやトリートメントでしっかりとケアしてくださいね。

出典:@ryo.kimura.0613
出典:@euphoria.ouchi1005
出典:@euphoria_fukuda
出典:@kaito__dayo
※記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご了承ください。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.